2008-01-01から1年間の記事一覧

グランパス 練習風景

どーもです!!!! お久しぶりです!! さて、今日は、昨日の出来事について書いていこうと思います。 昨日、4日ぶりにまた、グランパスの練習を見に豊田スポーツセンターへ、行って来ました。 ちなみにこの写真は、19日の時の写真なのであしからず。 m(…

ガンバ大阪VSアデレード

どーもです!! 昨日、グランパスのホームである、豊田スタジアムで、 ガンバ大坂VSアデレードのサッカーの試合がありました。 試合の結果は、1−0。 J1リーグのチームである、ガンバ大阪が勝利しました。 13日にカテゴリー2の招待チケットを4枚持…

グランパスサポーター・大忘年会!!

昨日、市公会堂にて、グランパスサポーターの忘年会がありました。 行って来ましたよォ!! 会場は、4階でやってました。 第1部は、カンファレンス。 (要はサポーターによる、会議です。) 場所取りなどをいろいろと話し合いをしました。 コールリーダー…

名古屋グランパス in  ブログ

どーもです!!! J1リーグも終わり、残すところあと天皇杯だけとなりました。 っと、いうことで、少し吟じてみたいと思います。 必ず、勝ち続けて〜 国立競技場で、グランパス優勝〜! あると思います!!(天津木村で) あると思うのではなく、絶対あり…

大分!! 最終戦!!!

どーもです!! 昨日、大分のホームで、グランパスのアウェイの試合がありました。 私は、大分のホームには行けないので、瑞穂競技場に行き、そこから応援してました。 場所が、大分なだけに遠いので。 (−_−;) (大分の方は、雪だったらしいですね。) と…

もし、守護神楢崎が、FWだったら?

どーもです!! 今回は、PS2ソフト「ウイイレ2008」についてです。 まずは、タイトルを制覇したリーグは、コナミリーグ。 あらかじめ、コナミカップの方は、優勝しているので、リーグ戦だけにしました。 ところで、ブログのタイトルにもなっています…

コンサドーレ戦!!

昨日、瑞穂競技場にて、名古屋グランパスVSコンサドーレ札幌戦がありました。 グランパスは、この日で、ホームは最終戦です。 この日は、セレモニーがありました。 その話の前に、試合内容です。 まず前半。 1点先制したのは、小川選手。 さすがです。 2…

京都サンガF.C アウェー戦!!

どーもです!! 今回は、昨日のサッカーについて書いていこうと思います。 昨日、西京極競技場にて、 名古屋グランパスVS京都サンガF.C.の試合がありました。 グランパスはサンガのホームでアウェー戦です。 それでは、試合内容です。 キックオフしてま…

ポケモン牧場!!

どーもです!! 今回は、「ポケモン牧場」のことについて書いていこうと思っています。 現在、ポケモンの数は1000匹。 そして、ついに!! ミュウが!?!? 何かのポケモンのタマゴと交換してくれます。 ありがとう!! ゆかり!!! 大事にするね!!…

グランパスくん一家(マトリョーシカ)6

どーもです!! 今回は、グランパスくん一家(マトリョーシカ)第6弾です。 前回に引き続き、謎のロボットに襲われピンチになっている一家。 おや? 今日は、何だか様子が違うみたいですよ。 一家の前にまた、謎のロボット(ガンダム)2体が出現!! けど…

グランパスくん一家(マトリョーシカ)5

どーもです!! 今回は、グランパスくん一家(マトリョーシカ)第5弾をお送りします! まだまだ、謎のロボットに襲われていて今だピンチの一家。 グランパスくん「みんな隠れてなさい。」 おっと、グランパスくん、さすが父親です。 グランパコ「あなた。」…

昨日の出来事2!!

どーもです!! 今日は、昨日の出来事について書いていこうと思います。 まずは、昨日の内容です。 朝は、ジャスコの中にある、スタバで。 しばらく、ジャスコでお買い物。 その後、紅葉を見ながら、岐阜にある道の駅へ。 そして、昼は、道の駅に売っている…

ウイイレ 2008!!!

どーもです!! 今日は、PS2ソフト「ウイイレ2008」についてです。 ただいま、私は、マスターリーグをプレイしてます。 名古屋グランパスを優勝させようと必死です。 ジャパンリーグディビジョン1・D1カップを優勝して、アジアチャンピオンシップ…

グランパスくん一家(マトリョーシカ)4

どーもです!! 今回は、グランパスくん一家(マトリョーシカ)第4弾をお送りします。 さて、今日のグランパスくん一家は? おや? 一家に予期せぬ出来事が。 何と!? グランパスくん一家が、謎のロボットに襲われてます。 ちなみに、謎のロボットというの…

ゲームの攻略状況

どーもです!! 今日は、ゲームの攻略状況について書いていこうと思います。 「ナナシノゲエム」 HAPPY・BAD共にクリア済み。 「廃屋病棟」 現在、6週目。 「お茶犬の部屋DS3」アイテム(全460種類)コンプリートし、現在2週 目 「閉鎖病棟…

昨日の出来事!!

どーもです!! 昨日、養老に行ってきました。 10人で。 昼に、とある焼肉店で、焼肉を食べました。 その店は、久しぶりに行きましたね。 すごく、おいしかった。 どのお肉もおいしかったけど、一番おいしかったのは、ホルモン。 私は、ホルモンが好きなの…

廃屋病棟 5週目を攻略中!!

どーも!! 今日は、DSソフト「廃屋病棟」の事について書こうと思います。 この攻略も、5週目になります。 1週目は、普通に物語を攻略していきます。 赤い模様が書いてある部屋に行けるのは、2週目以降になります。 1つ目の鍵のヒントは、1週目のクリ…

天皇杯  FC岐阜戦!!

今月2日に、豊田スタジアムにて、天皇杯がありました。 名古屋グランパスVSFC岐阜の試合を観に行ってきました。 まずは、試合結果です。 1−0で、グランパスの勝利。 さて、内容です。 試合内容に関しては、あまり良くありませんでした。 猛攻撃を仕掛…

グランパスくん一家(マトリョーシカ)3

お待たせしました!! グランパスくん一家(マトリョーシカ)物語第3弾です。 今度は、何処にいるのでしょうか? おや? いました。 ジュニ坊も、グララも歩き疲れたようです。 グランパスくん「もうちょっとだから、早く、上がっておいで。」 ジュニ坊「も…

バイオハザード アンブレラクロニクルズを攻略中!!

今日は、久しぶりにゲームのことを書こうと思います。 今、私が、プレイしているのは、Willのゲームソフト 「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」とういうガンシューティングゲームです。 私は、初心者なのでまずは、EASY(イージー)モードからゲ…

ジュビロ磐田戦!!

昨日、観に行きました。 名古屋グランパスVSジュビロ磐田の試合。 しかも、久しぶりの豊田スタジアムで。 その日のイベントは、PK対決でした。 出場者は、グランパスのマスコット グランパスくん。 豊田スタジアムのマスコット トスタくん。 ジュビロ磐…

グランパスくん一家(マトリョーシカ)2

さて、今日のグランパスくん一家の1日です。 今日は、何処にいるのでしょうか? おや? ジュニ坊とグララが高いところに乗っていますよ。 グランパコ「危ないから、早く降りてきなさい!!」 グララ「でも、ママ。 いい眺めだよ。」 グランパスくん「そんな…

今日のグランパスくん一家(マトリョーシカ)

グランパスくん一家(マトリョーシカ)の1日です。 今日は、屋内での探検です。 窓の外を見る一家。 ジュニ坊「晴れてきたね。」 (写真を撮った日は、雨だったので。) グランパスくん「そうだね。」 グララ「外で遊びたいなァ〜。」 グランパコ「まだ、地…

横浜F.マリノス戦

昨日、アウェーに行ってきました。 横浜F.マリノス戦。 場所は、日産スタジアム。 この写真は、日産スタジアムの中を写したものです。 この日は、ちょっと、肌寒かったですね。 それはさておき、早速、試合結果です。 試合は、0−0のまま、引き分けです。 …

グランパス一家 マトリョーシカ

前に、抽選で当たったというマトリョーシカグランパス君一家が、これです!! かわいいでしょ? 右から、グランパス君(旗を持っている方)、グランパコちゃん、グランパス君Jr.(通称 ジュニ坊)、グララ 今後は、彼らの物語を書いていこうと思うので、今…

閉鎖病棟を攻略中!!

「零〜月触の仮面〜」の攻略の前に、DSソフト「閉鎖病棟」を攻略しています。 今は、第3章目です。 とにかく、敵が多い多い。 倒すのに大変です。 何てたって、ひょんなところから、敵が出現するし・・・・・。 常に、周りに気を配ってないといけないので…

ナナシノゲエムをクリア!!

昨日、「ナナシノゲエム」をクリアしました!!! アイテム6つ入手した方なので、おそらくHAPPYの方。 「サイゴノヒ」は、灯台を降りたあと3分以内に、すべての石像をタッチして、話を聞かなければならないので、大変でした。 1回目は、「あさひ」の…

レッズ戦・ヴェルディー戦

お久しぶりです!! サッカーを観に行ってきました。 まずは、レッズ戦から。 結果は、1−1の引き分け。 勝ち点1です。 会場2時間前ですが、とにかく、ものすごい、人・人。 何と!? 「チケット、余っていたら譲ってください。」という人が出るほど。 チ…

聖剣伝説2!!

この前、Willのショッピングで、「聖剣伝説2」をポイントで買いました。 やってみると、実に、面白い。 っていうか、かなりハマりました。 この物語は、主人公が、友達2人と森へ行くところからスタートします。 足を踏み外して、主人公が池に落ちてしまい…

ナナシノゲエムを攻略中!

DSソフト「ナナシノゲエム」を買って、今、プレイ中です。 ただいまの状況は、アトフツカをやっている最中なのですが、サイトで調べてみると、ゲームの途中で配信される、ゲームの中でアイテムを6つ入手しないと、BADエンドになるということで、改めて…