2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レイトン教授と悪魔の箱

今日、いよいよ、発売日です。 早くやりたいなァ〜。 楽しみだなァ〜。 私、結構この推理アドベンチャーは好きですね。 謎解きが。 難しい問題もあるけど・・・・。 謎を解いて物語が進行して行くこのゲーム。 面白いなァと思います。 脳トレにもなるし。 自…

恋愛シュミレーション!!

DSゲームソフト「ときメモシリーズ」 とにかく、苦労して全コンプリートしたこのゲーム。 本当の、全コンプリートまであと、8人。 その、8人の、 「親友告白ED]・「親友ED]が、まだ残ってます。 その8人とは、 「葉月珪」「守村桜弥」「三原色」…

レイトン教授と悪魔の箱

いよいよ、明後日、29日は、「レイトン教授と悪魔の箱」の発売日である。 楽しみだなァ。 29日まで、待ちきれないって感じです。 早くやりたいって感じです。 レイトン教授シリーズは、前作「不思議な町」をプレイしました。 こういう、推理アドベンチャ…

紅葉

昨日、長野県へ行ってきました。 この写真は、道の駅で撮った写真です。 やっぱ、紅葉は綺麗ですねェ〜。 癒されます。 本当に・・・・。 いいなァ〜。 ところどころでは、終わりかけの所もあったけど。 でも、綺麗に紅葉していたよ。 長野県(中部地方)の…

おいでよ! どうぶつの森

昨日、久しぶりに、DSソフト 「おいでよ! どうぶつの森」をやりました。 っと、いうより、一度データを消したものをやってるという感じです。 そのため、まえに寄贈した物がプレイヤーではなく、「だれかさん」となってました。 仕方ないですね。 これは…

恋愛シュミレーション!!!

DS版の「ときめきメモリアル・ガールズサイド」の話です。 このゲームもやっとの思いで、全キャラコンプリートしました。 もう、フゥ〜って感じです。 あとは、男の子(隠れキャラ2人と尽以外)の親友告白エンドと、親友エンドを攻略するだけです。 隠れ…

ショッピング

昨日、名古屋ドームにて、陶器フェアが開催していたので、行ってきました。 私の母と。 私が、買ったのは、茶碗2つと、マグカップ2つです。 昼は、ジャスコで食べました。 そこで、買ったものは、DSライトです。 DSは、もう一つ持っているので主人にあ…

道の駅めぐり!

昨日、道の駅をめぐりながら紅葉を見てきました。 とても綺麗だったけど、雨に降られてしまいました。 山道でも、雪が降ってた。 でも、綺麗だったなァ〜。 寒かったけど。 17日の日に、新しいブーツを履いて行ったため、18日の日は、両足の太ももが筋肉…

優勝パレード!

今日、名古屋・栄にて中日ドラゴンズの優勝パレードをやっていたので、見に行きました。 行ったら・・・・・・・。 ものすごい人・人・人。 写真を撮ろうとしたんだけど、あまりにも人が多いため、断念しました。 さすがに、日本一でしかも、アジアの王者だ…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状

昨日、DSのゲームソフト 「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」を買ってプレイしました。 このゲームの内容は、ゲーム魔王アリーノから、ゲームへの挑戦を受けるというもの。 プレイヤーは、子供となり、ありの少年と共にゲーム魔王アリーノからの挑戦状を…

紅葉

今日、道の駅に寄りながら、山道を走っていたら、 山の木々が紅葉していた。 すごく、綺麗だった!! 今年は、暖かったので期待はしていなかったから驚いた。 まさか、こんなに紅葉しているとは思わなかったから。 やっぱり、綺麗だなァ〜!! でも、まだこ…

ジュビロ戦!!

今日、豊田スタジアムで、 名古屋グランパスVSジュビロ磐田の試合を観て来ました!! この写真は、選手たちの練習風景を撮ったものです。 16時3分キックオフでした。 アルディージャ戦から、3ヶ月くらい経っているので、 ワクワクしながら、キックオフ…

倉敷

この写真は、今年の10月6〜8日に行った旅行で、 6日の日に倉敷で撮った写真です。 いいですよねェ〜。 昔の町並みって。 風情があって。 好きだなァ〜。 前に行った時は、ここのどこかに、あるタレントの店があったんだけど、 無くなったみたいですね。…

東海テレビまつり!!

昨日、名古屋の久屋大通公園で、東海テレビのイベントを観てきました。 私が、見たタレントは、内藤剛志・熊田曜子・磯山さやか 和希沙也など。 あっ、RIPSLYMEのメンバーから、2人が来てたよ。 そして、お笑い芸人は、インパルス・バカリズム・U…

中日ドラゴンズ! 優勝!!

昨日、名古屋ドームにて、日本ハム戦がありました。 ドラゴンズの先発が、山井。 対するファイターズの先発が、ダルビィッシュ。 本当に山井は、すごいと思う。 だって、8回までパーフェクトだもん。 9回からは、岩瀬だけど。 試合の結果、1−0で、ドラゴ…

恋愛シュミレーション!!

また、「ときめきメモリアル・ガールズサイド」の話です。 また、新たに、「守村桜弥」を攻略しました。 その際、学力パラメーター150以上で、2年目に 「一人で出かけるコマンド」をした時、「天童壬」と出会ってしまった。 ハァ〜。 まァ、いいっか! …