モンスターハンターポータブル3rd

どーもでーす!! (^0^)/
今回は、12月1日に発売されたPSPソフト
モンスターハンターポータブル3rd」について書いていきます。
モンハンシリーズで持っているのは、
「モンハン日記・ぽかぽかアイルー村」(PSP)
モンスターハンター3tri」(Wii)
を入れて、3個です。
それはさておき、
モンスターハンターポータブル3rd」の現在の進行状況です。
村クエ
 ランク3まで全クリアして、ランク4。
温泉クエ
 お湯の状況  130
 スタミナ   125
ドリンククエ
 10種類くらい。
HR(ハンターランク
 1
装備品
ハンター(私)
防具 
 ヴァイクシリーズ
武器
 双剣(名前は忘れた)
  攻撃力 150
オトモアイルー
 なつき度  5
苦労したモンスター
 ウルクスス
このモンスターは、突進したりしてきたりするので倒すのに一苦労。
おかげで、2死してしまいましたね。
何とか、クリア出来たけど。
コツさえ掴めば、簡単なんだろうけど。
なんせ、初めてのモンスターなので・・・・・。
逆に楽に討伐できたのは、
アオアシ
最初は、ちょっと苦戦してたけど、
攻撃のコツを掴んで割と楽に倒せました。
アオアシラの攻撃で気をつけるのは、
突進・ひっかき・連続ひっかきかな。
連続でくるひっかきは、
普通状態だと、3回
怒り状態だと、4回
してきます。
攻撃のタイミングは、
連続攻撃をした後にスキがあるので、ここで攻撃です。
でも、欲張って攻撃を与えると、反撃を食らうので要注意です。
回避して、攻撃。
また、回避しては攻撃。
というふうにしていくとよいと思います。
また、アオアシラの攻撃のパターンは、だいたい同じなので慣れればあまりダメージを受けずに倒せるかと思います。
アオアシラ・・・・。
もうかれこれ、何体倒したり、捕獲したりしたんだろう?
う〜ん。
でも、まっいいっか。
それでは、また。
チャオ!!
            m(..)m