ゲームの攻略状況

どーもです!!
今日は、ゲームの攻略状況について書いていこうと思います。
ナナシノゲエム」 HAPPY・BAD共にクリア済み。
「廃屋病棟」 現在、6週目。
「お茶犬の部屋DS3」アイテム(全460種類)コンプリートし、現在2週
           目
閉鎖病棟」 金の鍵を入手し、現在、銀の鍵を探している最中。
レイトンシリーズ
「不思議な町」 謎をコンプリートし、全クリア。
「悪魔の箱」 だだいま、謎解き中。
ポケモンシリーズ
「ダイヤモンド」 物語はクリア。 現在、ポケモン集めに必死。
「プラチナ」 現在、最初のジムをクリア。
マリオシリーズ
「ペーパーマリオ」(Will) 色の玉を探し中。
「ギャラクシー」 キッチンを攻略中。

「零〜月触の仮面」 現在、触ノ十
大乱闘スマッシュブラザーズX」 亜空の使者をクリア。 現在、ボス戦・
                 オールスター戦などを攻略中。
「ファイアエンブレム〜暁の女神」 今だ、序盤を攻略中。
っというわけで、だいたいそんなところです。
まだまだ、ゲームはありますが、ここまでにしておきます。
私が、持っているゲームの中で一番気に入っているゲームは、
プレステ2版「ウイイレ2008」です。
私は、サッカーゲーム初心者なんで、試合レベルを低くしてプレイしてます。
お気に入りは、やっぱり、名古屋グランパス!!
(グラサポなので)
成績は、
2008・2009共に優勝。
ヤマザキナビスコカップも、2008・2009共に優勝しちゃいました。
しかも、1つの試合で、2ケタ得点という現実ではありえない数字で。
グランパスのキャプテンは、現実と同じく、我等が守護神楢崎選手。
現実の楢さんは、ピンチありまくりだけど、ゲームの中の楢さんは、暇してます。
何故なら、私が、相手チームに対して、プレッシャーをかけまくってるからです!!
しかも、相手チームのゴール前で。
そのため、ものすごい機敏な動きをしてます。
私のやり方はというと、前半キックオフ直前のヨンセンのパスから、玉田を操作し、半ば強引にシュートに持ち込む。
相手チームが、油断したすきにまた、ゴール前まで持って行き、シュート!
相手チームに取られたり、シュートが決まらなかったりもするけど、この方法でタイミングさえ合えばかなりの確率でシュートが決まりますね。
タイミングよくシュートが決まると、前半で7点ぐらいは、軽くいっちゃいますね。
これが、現実のグランパスだということないんだけどなァ〜。
まァ、所詮ゲームだからね。
そこは、よしとしとくか。
ウイイレ」だけに、こんなに長々とすんません。
それでは、またです。