ジュビロ磐田戦!!

昨日、観に行きました。
名古屋グランパスVSジュビロ磐田の試合。
しかも、久しぶりの豊田スタジアムで。
その日のイベントは、PK対決でした。
出場者は、グランパスのマスコット グランパスくん
豊田スタジアムのマスコット トスタくん。
ジュビロ磐田のマスコット ジュビロくん。
PK対決の結果・・・・・・・。
優勝したのは、何と!? グランパスくん!!
やったネ!!!
おめでとう!!
グランパスくん!!!
私たちグラサポは、とっても嬉しいよ!!!
さすが、師匠!!(グランパスくんのもう1つの名前)
さてさて、試合内容です。
グランパスの攻撃は、決して、悪いとは言えなかったのだけど、
シュートしても、ジュビロの守護神である、川口選手の好セーブに阻まれ、なかなか決まりません。
ジュビロの選手にシュートされるが、グランパスの守護神である、楢崎選手が、好セーブ(ナイスセーブ!)でピンチを逃れる。
ときどき、ヒヤリとする場面もありましたが・・・・・・・。
多分、攻撃は、グランパスの方が勝ってた?! けど、結局、0−0の引き分けで試合終了。
終わってみれば、4試合連続引き分けのドロー。
何だか、情けない結果となってしまいました。
まァ、負けはしなかったけど・・・・・・・・。
グランパスの選手たちも、監督やコーチも、グランパスサポーターたちも、納得のいかない試合内容でした。
グランパスの選手の「勝ちたい」という気持ちは伝わっているのですが、気持ちと体が1つになっていないのかな。
いい試合してたんだけどな。
それが、ゴールにつながらないのは何故なんだ?
楢崎選手もナイスセーブしてたのに。
チャンスはいくらでもあったのに。
それを、生かせないグランパス選手団。
そして、多分、怒っているであろうピクシー監督。
何故、勝てないんだろう?
な〜ぜ〜?(ミステリアス風に)
残り、あと4試合(のうちホームは残り1試合)。
是非とも全勝して欲しいものです。
もう、引き分けも負けもいらないです。
欲しいのは、グランパスの勝利です。
そうなんです!
欲しいのは、勝ち点3なんです!!!!(川平慈英風に)
優勝するには、4試合全勝しかないのです!!!
これは、私だけでなく、グラサポのみんなも思っていることでしょう。
本当に、がんばって欲しいものです。
何てったって、赤鯱サポーターは、赤鯱軍団を信じているんだから。
そんな、赤鯱軍団にこの言葉を送ろうと思います。
赤鯱軍団よ!!
君たちには、優・勝! の二文字しかないのだ!!
自分たちのやってきたことを思い返して、自分を信じて突き進め!!!
そして、チャンスをものにするのだ!!
それしかない!!
何て、威張ってすんません。
でも、本当のことなんですよ。
私たちサポーターは、グランパスの選手のみんなを信じているから。
ヤジが飛んだりするこもあるけれど、それは、君たちの勝利を信じているから。
だから、最高の勇姿を私たちに見せてください。
君たちの勝利の笑顔を見るのが、私たちサポーターは、大好きです。
(あっ、別に変な意味ではないので、あしからず。)
君たちの笑顔を見ると、応援してるこっちも嬉しくなります。
がんばれ!!!
名古屋グランパス!!!!!!
君たちの勝利、信じているぞ!!!!!
ほいじゃ、また!!!(久しぶりに、深井選手で)