大分!! 最終戦!!!

kazukorin2008-12-07

どーもです!!
昨日、大分のホームで、グランパスのアウェイの試合がありました。
私は、大分のホームには行けないので、瑞穂競技場に行き、そこから応援してました。
場所が、大分なだけに遠いので。 (−_−;)
(大分の方は、雪だったらしいですね。)
とにかく、寒い寒い。
瑞穂陸上競技場には、18,670人の人が集まりました。
とにかく、すごい人だった。
会場前の列がすごい!! (@0@)/
グランパス優勝の望みのある大一番だったので、当たり前か。
(優勝するには、鹿島が札幌に負けて、グランパスが大分に勝つことが条件だけどネ。)
司会は、スタジアムDJのYO−YO−YOSUKEさん。(間違えていたらごめん。)
私たちグラサポを出迎えてくれた、グランパスくんファミリー。
会場する前、外に出ていた、グララと撮ったり、グランパコちゃんと撮ったりしました。
グランパコちゃん、グララありがとう!!!
この写真は、競技場を出る時に、出迎えてくれたジュニ坊を撮ったものです。
度アップなので分かりませんが、きっちりとポーズをしてくれてます。
かわいいでしょ?
ジュニ坊、ありがとうネ!!
そして、グランパスくんもありがとう!!!
さてさて、それはさておき。
気になる、試合結果です。
0−0のドローです。
この試合に勝てば、優勝に望みが繋がるのですが、大分の防衛によって、なかなかシュートが決まりません。 (_ _;)
上手く、相手のゴールまで持って行くんだけど・・・・。
時々、ピンチに陥る場面がありますが、何とか守れているって感じです。
怪我でリハビリ中のGK守護神・楢崎に代わりGK西村の必死の好セーブ。
DF増川のナイスセーブ。
FW玉田と今季でグランパスを離れるヨンセンが猛攻するも、シュートが決まらず・・・・・・。
MF小川とマギヌンが猛攻するも、シュートが決まらず・・・・・・。
う〜ん。 (_ _;)
後半はグランパスが、圧倒的な試合運びをしていただけに、悔やまれます。
特に、ヨンセン選手のシュートが惜しかった。(_ _;)
ですが、選手たちは、よくやってくれたと思ってます。
大分に対して、あれだけの攻撃をしていたので。
大分まで、グランパスを応援しに行った、仲間のグラサポたちも悔しい思いはあっても、悔いはないと思います。
瑞穂に来ていた私たちもそうです。
シーズンを終えてみれば、3位。
この結果は、去年よりいいんではないでしょうか?
まさか、優勝を争えるところまでいくなんて思ってもみなかったから。  (_ _;)
今シーズン、「前線へ。 その先へ。 -Never give up for the win-」を掲げて、試合に挑んだ赤鯱イレブンたち。
結果的に、優勝できなかったけど、でも、3位という好成績でシーズン終えることができたのが、一番うれしい!!
しかも、ACL出場決定!!!! (@0@)/
やったネ!!!! (^0^)/
おめでとう!!
名古屋グランパス!!!
ちなみに、ACLというのは、アジアチャンピオンズリーグの略。
去年、出られなかったACLに出場できるというのはすごい事だと思います。
やっぱり、ストイコビッチ監督の采配はすごいと思う。
だって、ミスター監督が来てくれたおかげで、グランパスはこんなに強くなりました。
「美しいサッカー」というミスター監督に、選手たちがそれに応えてくれたというのが大きいのではないでしょうか。
チームワークの良さが、リーグ戦3位という成績に繋がったのではないでしょうか。
今シーズン終了で勝ち取ったACL進出決定という快挙を私たちグラサポにプレゼントしてくれた。
そして、私にとっても、グラサポのみんなにとっても、一番忘れられないシーズンとなりました。 (^0^)/
名古屋グランパスのみんなには、本当に、楽しませてもらいました。
(これ、誰かが言ってたなァ。)
だから、ミスター・ストイコビッチ監督にお礼をコールで言わせてください!!
さすが!! ミスター!!!!
ピクシー!! アレ!!!!
(^0^)/
こんなにも、監督と選手たちがお互いに信じあっているからこそ、今シーズン3位という快挙を成し遂げたんですね。
そんな、監督と選手たちに感謝です!!! m(..)m
でも、まだ、試合はまだ残ってます。
そうなんです!!!
天皇杯が残っているんです!!!
天皇杯に関しては、優勝経験があるグランパス
ここは、是非とも優勝して欲しいです。
リーグ戦・カップ戦では、成し遂げなかった優勝を天皇杯で。
信じてます!!
リーグ戦・カップ戦では、お疲れ様です!! m(..)m
そして、鹿島アントラーズの選手の皆さん、アントラーズのサポーターの皆さん、優勝おめでとうございます。 m(..)m
来年は、必ず、グランパスが優勝しましょう!!
私たちグラサポも、12番目の選手として、赤鯱イレブンと共に戦います。
リーグ戦・カップ戦・ACL共に優勝を狙っていきましょう!!
がんばろう!!
名古屋グランパス!!!!!
では、また。