聖剣伝説2!!

この前、Willのショッピングで、「聖剣伝説2」をポイントで買いました。
やってみると、実に、面白い。
っていうか、かなりハマりました。
この物語は、主人公が、友達2人と森へ行くところからスタートします。
足を踏み外して、主人公が池に落ちてしまいます。
歩いていると、何処からか声が聞こえてます。
歩いてみると・・・・・・・。
そこには、剣が!?
聖剣と呼ばれるその剣を、謎の男に託された主人公。
村長のところへ行くと、主人公を心配していた、村長と友達に気遣われます。ところが、主人公の持っている聖剣に気づいた、村長に「何故、取った?!」と言われ、友達の1人に、詰め寄られます。
すると、地面に穴が!?
中には、ボスが!!!!
倒した後、旅の男に助けられます。
その後、村を追い出されます。
(村を出る前に、旅の準備をし、出口のところにいる男に「はい」と応えると、村には入れなくなる)
そして、主人公の旅が始まるといった感じです。
私は、RPGが好きなので、プレイしてすぐハマりました。
初めて、「聖剣伝説シリーズ」をプレイした感想は、「Willポイントで、買ってよかった。」ということです。
プレイして、まだまだ、序盤だけど、プレステ2のゲームソフト「聖剣伝説4」を買ってこようかなと思っています。
もし、あったらの話だけど。
けど・・・・・・・・・・、
youtubeで見ると、映像がすごく綺麗で、キャラが可愛かったから。
欲しいなと。
私の場合、フィールドにいる敵を倒して、レベルをある程度上げてから、ボスとの戦いに挑みます。
だって、低レベルでは、倒せそうにないんだもん!!
なので、敵を倒して、経験値をため、レベルを上げてでないと駄目なんです。
このレベルでいけそうでも、ある程度、経験値をためてレベルを上げてしまうんです。
RPGになると、全滅(ゲームオーバー)を恐れて、慎重になってしまうんですよ。
でも、人それぞれのやり方なので、そういうやり方もありかなと。
うん!
自分のやり方で行こう!!!!
それでは、また!!!