閉鎖病棟を攻略中!!

「零〜月触の仮面〜」の攻略の前に、DSソフト「閉鎖病棟」を攻略しています。 今は、第3章目です。 とにかく、敵が多い多い。
倒すのに大変です。
何てたって、ひょんなところから、敵が出現するし・・・・・。
常に、周りに気を配ってないといけないので。
ハァ〜、本当に大変だよ〜ォ。
「何故、こんなところから?」と、思うくらい。
次から次へと、襲ってくるので、倒すのに一苦労しますね。
まずは、簡単なゲームの内容を説明します。
閉鎖された病棟の一室で目を覚ました主人公。
ドアの近くに落ちている紙と小さな鍵を入手。
部屋から、廊下に出て歩くと、イベントムービー。
そこから、左に行き、懐中電灯を入手。
暗証番号(主人公がいた、隣の部屋の壁に書いてあります。)を入力。
警棒と地図を入手。
そこから、移動して、曲がった先の部屋にいる敵を倒す。
銃を入手するまでは、警棒で敵と戦うことになるので、ちょっと苦労するかも・・・・。
縦長の部屋から出て、階段を上って、屋上に出ると第1章が終了。
第2章は、屋上に出現する敵を倒しながら進み、とある建物に入る。
入ると、男が、敵に襲われるムービーが発生。
その後、敵が襲ってくるので、銃を入手し、装備して敵を倒す。
アイテムがあるので、それを取る。
回復もあるが満タンの場合は、取らなくてもよい。
外に出て、出現する敵を倒しながら、扉から中へ。
階段を降り、ドアを開けて第2章終了。
第3章は、次々と襲ってくる(っと、言っても1体ずつしか襲ってきません)ので倒して安全を確保する。
アイテムを入手。
回復もあるので、体力が減っている場合は、取って回復。
っと、私がプレイしたのはここまで。
その先は、クリアしたら書きます。
このゲームをやって感じたことは、面白いという事。
敵を倒すのは大変だけど、なかなかやり応えがあります。
まるで、バイオハザードをやっているかのよう。
第3章は、確かボス戦があるんだよねェ。
がんばって倒さないと。
とにかく、このゲームは、閉鎖された病棟から脱出するというのが目的なので、必ず、クリアしたいです。
やるしかない!!!
がんばろう!!!!!
それでは、また!!!!