廃屋病棟 5週目を攻略中!!

どーも!!
今日は、DSソフト「廃屋病棟」の事について書こうと思います。
この攻略も、5週目になります。
1週目は、普通に物語を攻略していきます。
赤い模様が書いてある部屋に行けるのは、2週目以降になります。
1つ目の鍵のヒントは、1週目のクリア直前にある赤い模様の部屋の横にあります。
ヒントは、「屋上の裏」
それが分かれば、2週目に赤い模様の部屋に行けるようになります。
私が言える事は、最初のステージの#3の病院の地図が書いてある、看板が怪しいかと思われます。
私は、ネットで攻略法を調べて「そういうことか!」と思いました。
なので、それでも分からない人は、ネットで調べた方がいいかと思います。
さっきも言ったように、5週目を攻略中なのですが、なかなか、事件の真相が見えてきません。
何回かプレイしているうちに、分かってくるのか?
1つ言わせてもらえば、赤い模様の部屋(4つ)をすべて開けていると、1週目のエンディングの時と少し違います。
それは・・・・・・。
是非、自分の目で確かめてくださいネ。
ちょっと、感動しますよ。
あっ、そうそう、私が、このゲームをプレイして思ったのは、結構、面白いということ。
なかなか、やりがいがあって、クリアしてももう1回やってしまう。
途中、出現する女の子(サヨ)には恐いものがありますが・・・・・。
でも、何回もプレイしてれば慣れてきます。
「ああ、出てきたな。」って、感じでやってます。
そうそう、敵から隠れる時、オレンジ色のところをタッチペンで押さえてないと、見つかって捕まり、即、ゲームオーバーになります。
それだけは、気をつけてください。
あとは、あまり、難しいことはないので割と、サクッ?とクリアできます。
このゲームの最終ステージの#3に女の子(サヨ)との対決があります。
倒し方は、クレーンを操作パネルで動かし、荷物を運んで、穴に入れて、女の子(サヨ)が真ん中に来た時すぐ、真ん中にある丸いボタンを押すと倒す事ができます。
1週目は、梯子に登るとクリアなのですが、2週目は、この奥にあるドアを鍵で開けて、地下水道に出ると、ワームとの対決です。
ワームを倒すと、男の子の白骨のある場所に着きます。
そこでクリアです。
ワームの倒し方は、懐中電灯をワームの真ん中に出てきた弱点の顔を当てることでダメージを与える事が出来ます。
その時、出現する小さいワームは、タッチペンで叩くと退けることができます。
そうしないと、板を食べられてしまうので。
しばらく、ワームにダメージを与えていると、ワームが空中を飛び、鉄の棒を落とします。
その、鉄の棒を装備してください。
それで、弱点の顔が出てきた時にタッチペンでその顔をタッチすると、ワームを撃退するイベントが流れます。
自動的に、男の子の白骨死体のある部屋にたどり着き、そこでまたイベントが流れクリアとなります。
1週目のエンディングよりも、ちょっと感動的なエンディングが流れます。
でも、それでも今だに、事件の真相は見えてきません。
3回目、4回目とやり込むしかないんです。
なかなか、真相が掴めないこのゲーム。
果たして、解決できる日は来るのか?
何回でも、挑戦して行きたいと思います。
それでは、また。