ナナシノゲエムをクリア!!

昨日、「ナナシノゲエム」をクリアしました!!!
アイテム6つ入手した方なので、おそらくHAPPYの方。
「サイゴノヒ」は、灯台を降りたあと3分以内に、すべての石像をタッチして、話を聞かなければならないので、大変でした。
1回目は、「あさひ」のところまで行ったところであえなく時間切れ。
そして、2回目。
何とか、「あさひ」のところまで行くことができ、ゲームを進めることができました。
それで、クリア。
「アトムイカ」「アトイツカ」「アトヨッカ」「アトミッカ」「アトフツカ」「サイゴノヒ」の中で、一番苦労した順に並べると、
1.「アトミッカ」
2.「アトイツカ」
3.「アトヨッカ」
4.「サイゴノヒ」
5.「アトフツカ」
6.「アトムイカ
7.「アトナノカ」
の順ですね。
「アトイツカ」の場合は、湯谷のカルテを入手時に出現するリコから逃げることになるのですが、来た道を戻るだけなので、間違わなければ捕まることなくすんなりと、クリアできます。
なので、私的には2番目にしてありますが、戻り方さえ分かれば楽かもしれません。
「アトミッカ」が、1番目の理由は、狂った「湯谷」から「あさひ」逃げる(半現実)のですが、2〜3回やって2〜3回とも捕まりあえなくゲエムオーバー。
4回目でやっと、クリアすることができました。
クリアするには、主人公が、入ってきたところに行けばOKです。
もう1回やってみたら、1回目でクリアする事に成功しました。
コツさえつかめば、逃げ切る事ができると思われます。
でも、「大山」のK.Y.(空気が読めない)には、心底、腹が立ちます。
何せ、主人公をパシリに使っているのですから。
ナナシノゲエム」をプレイした人は主人公をパシリに使う「大山」にムカついたことでしょう。
「メールを送るなら、自分が行けばいいのに」と、思いながらもプレイした人も多いと思います。
でも、まァ、「アトフツカ」でその、「大山」がいい仕事をしてくれたのでよしとしとくか。
その代わり、「大山」が「ルグレ」になってしまいますが・・・・・。
「大山」何処までお前は!!
まァ、いいでしょう。(何がやねん!!)
今度は、「零〜月触の仮面〜」が攻略したら書きます。
それでは、また!!!