バイオハザード アンブレラクロニクルズを攻略中!!

今日は、久しぶりにゲームのことを書こうと思います。
今、私が、プレイしているのは、Willのゲームソフト
バイオハザード アンブレラクロニクルズ」とういうガンシューティングゲームです。
私は、初心者なのでまずは、EASY(イージー)モードからゲームスタート!!
そして、1Pがプレイするキャラを選びます。
レベッカorビリー
私は、レベッカを選択。
チャプター1のボスは、サソリみたいな奴(名前、忘れました。)
3〜4回目ぐらいでやっとクリア。
チャプター2のボスは、コウモリのでかい奴(名前、忘れた。)
1回目で、サクっと、楽にクリア。
チャプター3のボスは、何だか分からん奴(こいつの名前も分からん。)
辛くも、何とかクリア。
レベッカと、ビリーのチャプターをクリアすると出現する、隠しチャプター。
ウェスカーのチャプター1をプレイします。
その中で、初めて出てくる、ゾンビ(赤い奴)がとても行動が素早い!!
一応、チャプター1は攻略しました。
チャプター2は、ボスがとても強く、私のテクニックではとてもじゃないけど倒せません。
どうしてだろう?
何度やっても、ゲームオーバー・・・・・。
そこで、ウェスカーのチャプター2はやめて、クリスとジルのチャプターの方をプレイ。
そこで、またしても出てくる、赤ゾンビ。
普通のゾンビと比べて、動きが素早い。
「早っ!」と、思いながらも苦労の末、何とか撃退。
資料室に入ると、チャプター1のボス、でかいヘビとの対戦です。
ヘビの口を撃つと倒せるらしいのですが・・・。
ここに来るまでに、体力を減らしてしまったために、あえなくゲームオーバーに・・・・。
トホホ・・・・・。
一体、どうやったら、上手く撃退できるのだろうかと模索中です。
攻略本買ってこようかと思っているしだいでございます。
もともと、この「バイオハザード」って、難しいんだよね。
だからなのか、EASYでもなかなかクリアできません。
それでも、クリアしてやるという思いでプレイしているのですが、なかなか、上手くいきません。
プレイの途中でアクションモードがあるのですが、タイミングを外すと、体力が減ったり、即死でゲームオーバーになったりするので結構、大変なんっスよね。
やっぱり、攻略本買おうかな?
うん、そうしよう!!
それで、何とか、がんばってみるよ。
完全攻略できたら、書きます。
ハァ〜、いつのことになるのやら・・・・・・。
それでは、また。