もし、守護神楢崎が、FWだったら?

どーもです!!
今回は、PS2ソフト「ウイイレ2008」についてです。
まずは、タイトルを制覇したリーグは、コナミリーグ。
あらかじめ、コナミカップの方は、優勝しているので、リーグ戦だけにしました。
ところで、ブログのタイトルにもなっていますが、グランパスのGKである、我等が守護神楢崎が、もし、FWだったら? ということですが。
楢崎が、FWだったらどうなるんだろうと思い、
物は試しということで、早速、実行!!
それでは、スタメンメンバーの紹介です!!
GK 西村 弘司
DF 竹内 彬
   吉田 麻也
   バヤリッツァ
   阿部 翔平
MF ヨンセン
   マギヌン
   小川 佳純
   中村 直志
FW 楢崎 正剛
   玉田 圭司
(プレイヤーは、当然!! 私です)
というメンバーで実戦してみました。
どういうわけか、スタメンに、GKが2人もいます!!
っというのは、
今回は、どうしても、GK楢崎としてではなく、FW楢崎として起用してみたかったため、現実では、サブスタメンのGK西村をスタメンに起用。
なので、現実では不可能な玉田と楢崎の初2トップが実現したというわけです!!!
しかも、ゲームの中で。
確かに、ありえませんよね。
現実では、楢崎はGKで、玉田はFWだもん。
ポジションも違うしね。
でも、こういうことが現実になったらすごいだろうなァ。
本当に、すごいと思う。
そんな、FWの楢玉コンビが、どんな試合運びをするのか楽しみです!!
ちなみに、何回も言うようだけど、プレイヤーは私です。
キャプテンは、グランパスの守護神楢崎。
楢さんは、試合前からものすごくテンションが上がってます。
それが、仇となって怪我しなければいいのですが。 (_ _;)
そして、キックオフのホイッスルが鳴り、試合開始。
楢さん、背が高いです!! (@0@;)
GKなので、当然か。 (ー。−;)
それにしても、背番号1が光ってますね。 (0。<)/
あ〜っと!?
試合開始直後です!!!!
ななな何と!?!?!? (@0@)/
やってくれました!!!!
守護神楢崎が、シュートを決め、1点をもぎ取りました。
すっ、すごい!!! (@0@)/
結局、楢崎は、合計7点ものシュートを決めたのです。
さすが、楢さん!!! (^0^)/
初めてのFWというポジションにもかかわらずとことん決めてくれます!!
っというより、私が動かしてるんっスけどね。
それにしても、楢さまは、さすがです!!
決めるところは決めてくれます!!
楢、グッジョブ!!!! (0。<)/
っということで!!! (^0^)/
楢さまにお礼を言わせてください!!
守護神楢様、ありがとうございます!!!(笑) m(..)m
けど、すんません!! (_ _;)
バカうけしてしまいました(笑) (>o<)/
だって、あまりにも、違和感がありすぎて・・・・・・(笑)(0。0;)
それに、GK用のユニホームしか見たことがないので赤いユニホームというのは見慣れてなくて・・・・。 (−。−;)
赤いユニホームを着ている楢さまを見てるとどうしても、笑ってしまうんですぅ〜。 (T_T;)
プレイヤーの私に、笑われていることも知らず、ゲームの中の楢さまはいつになく真剣そのものでした。
そりゃー、そうでしょう。
試合中なのですから。
笑われている事に、気が付かないハズです。(ゲームなので)
でも、現実の楢さんのFW見てみたいかも・・・・・。
そして、楢さんのシュート。
う〜ん、見てみたい!! (>。<)/
もしそうなると、グラサポたち(私も含め)一気に盛り上がるでしょう。
そして、こう言うでしょう。
「楢が、シュートを決めた!! すごい!!!」と。 (@0@;)
でも、まァ、ポジションがGKなので、ゴールを守っているからこそ、楢さんは守護神なわけで・・・・。 (−。−;)
今更、ポジションをFWに代えるっていっても・・・ねェ?
でも、現実では叶わないので「ウイイレ2008」の方でやっています。
これからも、楢崎には、FWをやってもらいます(笑)
1トップになるか、2トップになるか、3トップになるのかは分からないけど、とりあえず、楢崎は、FW決定ということで、私が、プレイする名古屋グランパスのFWは、楢崎と玉田の2トップで、リーグ戦での優勝を狙って行くことになりました。(あくまでも、ゲームです。)
楢よ、現実では、GK守護神楢崎だけど、ウイイレでは、FW守護神楢崎だ!!! (^o^)/
あっ、GKではないから、守護神ではないっか。
っということで、いろんなポジションの組み合わせを考えちゃってる私です。
この、ソフトを持っている人は、こういうふうにポジションを代えてみるのもいいかもしれません。
(例えば、GK西村をMFにしたり、MF小川をGKにしたりとか。)
いろいろなバリエーションが楽しめるので、いつものポジションに飽きたという方は是非、試してみてください。
結構、面白いですよ。 (^0^)/
それでは、また。