恋愛シュミレーション!!!

DS版の「ときめきメモリアル・ガールズサイド」の話です。
このゲームもやっとの思いで、全キャラコンプリートしました。
もう、フゥ〜って感じです。
あとは、男の子(隠れキャラ2人と尽以外)の親友告白エンドと、親友エンドを攻略するだけです。
隠れキャラの2人は、親友にはなれないため、告白エンドしかありません。
尽は、主人公の弟のため、エンドは1つです。
8人の男キャラで、一番難しいのはやっぱり「葉月珪」ではないでしょうか。
「葉月珪」エンドを迎えるには、ストレス以外の全パラメーターを
150以上上げなくてはいけないので。
こいつは、なかなかときめかないくせに傷心度が上がりやすい。
それに、電話で、デートを誘っても「・・・・やめとく」
なので、ある程度、パラメーター(学力・芸術・運動・気配り・流行・魅力)を上げて、デートに誘ってます。
まったく、忙しい!!!
本当に、神経が疲れます。
好き状態にすれば、ときめき状態までパラメーター(ストレス以外)を
かなり上げて、デートに誘えば、ときめいてくれます。
男キャラで、1年目で、友好度になりやすいのは
女性に対して、フレンドリーな「姫条まどか」です。
このキャラは、運動が、150以上。
流行が、200以上でときめきます。
彼に出会うには、「流行コマンド」で、55上げるか、
「紺野部屋」にして、「紺野コマンド」で、運動を60以上、
気配りを50以上にして、「ガソリンスタンド」でバイトする。
そうすると、「姫条まどか」と出会えます。
私の場合は、最初の部屋設定を「紺野部屋」にして、
「紺野コマンド」をして、
運動と気配りを上げ、ガソリンスタンドでバイトしました。
そうすると、ライバルである、「藤井奈津実」に出会えずに済みます。
「流行コマンド」をすると、60以上で、ライバルの「藤井奈津実」が登場してしまうため。
(もし、出会っても、友達以上にならなければOK!)
運動と流行のパラメーターを上げつつ、デートを3回(私はこれでいけました。)すれば、1年目にして友好度が上がり、彼と親友状態になれます。
鈴鹿和馬」の場合は、「バスケ部」に入るか、もしくは、
運動コマンドで55以上にすると出会えます。
そうなると、ライバルである、「紺野珠美」が登場します。
でも、この場合、「バスケ部」に入部しても、夏の合宿で出会ってしまうので、どっちみち、友達以上にならなければ大丈夫。
「紺野珠美」を出すのが嫌なら、「テニス部」に入部するといいでしょう。
それには、あらかじめ、運動コマンドで「鈴鹿和馬」を登場させておき、それから、「テニス部」に入部する。
その場合、運動・芸術・気配りが、上がるので攻略はできます。
私はそれで彼をときめかす事に成功しました。
「紺野珠美」を登場させましたが。
それだと、友好度が上がった時に、「鈴鹿和馬」が怪我したという
ことを、「紺野珠美」が教えてくれるイベントが起こるからです。
そして、彼の家に行く事で、アルバムが入手できるから。
とりあえず、友好度が上がりやすいのは、「姫条まどか」だね。
なんてたって、彼は、女の子に対してフレンドリーだから。
上手く、パラメーター(運動・流行)を上げていけば、2年目の春には、
好き状態になるかも!!
それでは、アデュー!!!