昨日の試合について

どーもです。
昨日、瑞穂陸上競技場にて
第7節 名古屋グランパスVSアルビレックス新潟の試合がありました。
ヤマザキナビスコカップ終戦です。
グランパスは、予選敗退が決まっていますが、
勝って欲しかった。
結果は、2−0でグランパスの負け。
私たち、グラサポは応援せず、応援自粛という形で選手たちの試合を見守っていました。
はっきり言って、辛いです。
選手も辛い、私たちグラサポも辛い。
隼磨くんのブログも読まさせていただきました。
書いてる方も辛いけど、読んでるこっちも非常に辛いです。
でも、これだけは言わせてください。
私たちグラサポや、コアサポたちも決して、選手たちを信じてないわけではないんです。
信じてるからこそ、心で応援してるんです。
みんなだって、声に出して選手たちを応援したいんです。
私たちの言うボイコットというのは、簡単に言うと、
愛のムチです。
グランパスの力がそんなものじゃないというところを見たかったからなんです。
確かに、4人の選手が代表で欠け、怪我人も多い。
そんな状況でも、勝たなきゃ意味がありません。
だけど、一番大切なのは、選手みんなの気持ちです。
こんな時こそ、大事なのは「あきらめない」という気持ちです。
団結力というのも、必要なのではないでしょうか?
チームの気持ちが、バラバラでは勝てるわけがありません。
選手のミスをみんなでカバーしないと、だめだと思うんです。
私たちも、選手たちに力を与えるために、一生懸命応援していきます。
お互いにがんばりましょう。
今は、悩んでもいいんです。
たくさん悩めば、それだけ得るものがあると思うから。
悩んで悩み抜いてください。
そーすれば、きっと、答えが見えてくるから。
今は、ゆっくり休んで、6月28日からの古川キャンプがんばってください。
そして、後半戦。
代表から戻ってくる選手もいます。
一段とパワーアップしたグランパスが見られたらと思います。
がんばりましょう!!
今回はブログで、無声応援のことについて取り上げました。
私たちグラサポ・コアサポたちは、いつまでもグランパスの仲間だからね!!
それでは、また。
                m(..)m