ワールドカップ・南アフリカ大会

どーもでーす! (^0^)/
お久しぶりです。
今回は、ワールドカップについてです。
今大会、
早いものでもう、準決勝まで来ましたね。
ドイツVSスペイン
ウルグアイVSオランダ
とうとう、この4強が残りました。
今大会は、フランス・イタリアの強豪チームが予選敗退するというかつて無い出来事が起きてます。
日本は、ベスト16まで行きました。
パラグアイに惜しくも、PKで負けてしまいましたけど。
でも、日本代表には、感動しました。
デンマーク戦でのFK
本田の無回転シュートが、決まり1点先制。
遠藤のシュートが、決まり2点目。
後半、
デンマークにPKを取られ、川島がセーブするも、弾いたボールが、デンマーク代表のサンタクルスに決められ、1点返される。
だが、しかし!!
本田からのパスで、途中出場の岡崎が、シュートを決め3点目。
3−1で、日本が勝利し、決勝トーナメント進出を決める。
1回戦で、パラグアイに負けたけど、パラグアイに対して、0−0のドローという結果はさすがだと思う。
それに、予選
カメルーンに1−0で勝利し、
オランダに1−0で負けたものの1点差という結果で終わったこと。
デンマークに3−1で勝利したこと。
そして、
パラグアイに0−0(5PK4)で終えたこと。
これを見ると、
日本のサッカーのレベルが上がってきたのかなと思います。
いい試合を観せてくれた、日本代表にお疲れ様と言いたいですね。
4年後のワールドカップ
ブラジル大会、期待してるよ。
それでは、また。
チャオ!!
                m(..)m