kazukoのハンター日記5

どーもでーす! (^0^)/
ハンター日記第5弾です。
今回は、村クエストと街クエストのことについてです。
村クエストの状況
・「女王・リオレイアの狩猟」
・「火竜の卵の納品」
をクリアしました。
街クエストの状況
着々とクエストをこなしてHR(ハンターランク)18です。
しかも、クエストのレベルも4に到達。
村クエストの方は、現在、
「土砂竜と群れの長の狩猟」をやっているのですが、あえなく失敗・・・・・。
これで、2回失敗してます。 m(_)m
何故かというと、「ドスジャギィ」は、クリアできるのですが、
ボルボロス」の狩猟に時間がかかってしまい、あえなく時間切れ・・・・・。
すぐ怒ったりするので、攻撃のタイミングが、掴めないためです。
今度は、「ドスジャギィ」は討伐して「ボルボロス」は、捕獲していこうと思います。
エストが、「狩猟」なので。
「討伐」だと駄目だけど。
3度目の正直なるかどうかは定かではないんだけど、がんばります。
防具は、「ペッコシリーズ」です。
武器は、「太刀」ですけど、このクエストには、「ハンマー」で挑んでみようかと思います。
「ハンマー」には、「ボルボロス」の弱点である、水属性があるんで。
そのように、強化をしたので。
名前は、「水鎚ヴォジャノーイ」です。
これは、「ロアルドロス」から取れる「上質な海綿質」3個と、「チャナガブル」から取れる「灯魚竜の皮」2個。
採掘して取れる「アイシスメタル」を5個で作れます。
攻撃力は、「676」で、属性が「水210」です。
モンスターに与えるダメージが、半端じゃないのでオススメです。
特に、火属性にはかなりのダメージが与えられます。
同じ属性には、あまり効果はないんですけど。
ボルボロス」対策としてはいいんじゃないかと。
リオレイア」にペッコシリーズで挑んだら、あっさりとクリアしました。
「サマーソルト」と「拘束攻撃」にさえ気をつければ、大丈夫です。
ただ、若干、動きが変わっているので油断しない方がいいですね。
2戦目は、「リオレイア」を捕獲するクエストがあるので、それもがんばりたいと思います。
それでは、第6弾でお会いしましょう。
チャオ!!
                    m(..)m