VSヴィッセル神戸

どーもでーす!! (^0^)/
久しぶりのブログです。
昨日、瑞穂陸上競技場にて、
名古屋グランパスVSヴィッセル神戸の試合がありました。
この日は、何と!?
名古屋市長の河村たかしさんが来ていました。
内容は、いじめを無くそうというもの。
本当、いじめられたことがある私にとっても思っていることです。
みんな仲良くです。
それはさておき、
試合結果です。
1−0で、グランパスが勝ちました。
けど、勝たせてもらったという感じでした。
勝ったけど、何か納得のいかない、満足のいかない試合でした。
選手たちが、ゴール裏に来た時、グラサポで選手たちとバンザイしてる人はあまりいませんでした。
理由は、納得してないから。
満足してないから。
でも、理由はどうであれ、勝ったのだからバンザイするべきです!!
一緒に勝利を分かち合うべきだと思う。
「これでいいのか?!」と言ってる人もいるけど、選手たちだってこれでいいとは思ってない!!
決して!!
納得できない試合をしていた選手たちも悪いけど、私たちグランパスサポーターの態度も悪い!!
どっちもどっちだと思います。
確かに、選手はプロだからパーフェクトな攻撃ができると期待したいのは分かる。
けど、選手たちはプロである前に私たちと同じ人間です。
毎試合、パーフェクトな試合が出来るわけがない。
選手にだって、限度があります。
神戸戦の内容は決して良くはなかったけど、勝ったのだから、グラサポとして喜ぶべきだったと思います。
ちなみに、1点目は、相手のパスミスからのゴールです。
得点者は、ブルザノビッチ。(ニックネームは、ブルゾ)
1−0ってことは、0点で抑えたのだからそこは、褒めるべきです。
それと、グランパスの選手の皆さん。
昨日、私たちが、バンザイしなかったのは悪かったと思ってます。
でも、これだけは言わせてください。
選手みんなを信じているからです。
グランパスを信じてるんです!!
信じているからこそ、あんな試合は、許すことができなかったんです。
要は、愛とムチです。
昨日はお互いに課題の残る試合内容だった。
だからこそなんです。
そのことを、分かってください!!
グランパスサポーターも、同じ気持ちだということを。
次の試合。
天皇杯
ジュビロ磐田戦。
期待してます。
頂点目指し!!
共に戦え!!!
さあ!!
行こうぜ!!
名古屋!!!!!!!
それでは、また。
                 m(..)m