サッカー

どーも!! (^0^)/
お久しぶりです!! ^^;
6月6日の土曜日に、ワールドカップの予選の試合がありました。
ウズベキスタンVS日本の試合です。
日本のゴールを守るのは、ご存知、
名古屋グランパス・守護神
我らが、ゴールキーパー楢崎正剛!!! (^0^)/
試合を観ていないので、結果報告をさせていただきます。 m(_)m
試合は、1−0で、
日本の勝利!!!
見事、ワールドカップの出場を決めました。
岡崎のシュートが、決勝打となったようです。
グランパスで、日本代表に選ばれたのは、
GK・楢崎
FW・玉田
の2名。
うれしい限りです。
この2人は、グランパスと同じ背番号1と11を背負っております。
グランパスにとってなくては、ならない存在です。
チームのピンチは、楢がしっかり救ってくれる。
時には、楢が、ピンチになる時も多々あるけど・・・・・・。
それは、まァ、奴のいいところでして・・・・・。 ^_^;
楢崎という選手は、防御がかなり強く、まァ、鉄壁といわれているGKです。
グランパスのキャプテンです。
ニックネームは、楢。
見た目とは、裏腹にオチャメな奴です。
楢の、「見た目って、どういうことやねん!!」という声が、聞こえてきそうですが・・・・・。 ^^;
すみません。 m(_)m
楢さんのことを、見た目で判断している人もいるかも?なので。
あえて、楢さんのフォローをしておこうかと・・・・・・。
ってなわけで、今、
グランパスは、古川でキャンプをしています。
明日で、最終なようです。
グランパスの後半戦、初戦の相手は、ジェフユナイデッド千葉です。
巻兄と深井のいるチームです。
巻兄(誠一郎)と巻弟(祐樹)の兄弟対決を楽しみにしてます。
巻!!
兄ちゃんに、負けるな!!!
そういえば、元グランパスの本田。
ものすごく、がんばってるみたいだな。
元気みたいで、安心しました。
サポーターとして。
グランパスの皆さん!!
明日の古川キャンプの最終日、
見に行きます!!!
後半戦から、カッとばしていきましょう!!!
リーグ戦・カップ戦・ACL戦を制覇しましょう。
そして、「今年の名古屋グランパスは、強かった!!」と、言わせてやりましょう!!
ホームでの、大活躍期待してます。
もう、負けも、引き分けもいりませんよ!!
欲しいのは、勝利です!!
そう!!
欲しいのは、勝ち点3なんです!!!!
日本代表の皆さん、
ワールドカップ出場、
おめでとうございます!!!!
本当は、その翌日にブログに書きたかったんだけど。
そこは、ご勘弁を。
試合、あと1試合残ってますが、がんばってくださいね!!!
楢・玉コンビに期待してます!!
それでは、また。
                   m(..)m