ゲーム4・金色の虫&ゴーストの魂集め

どーもでーす!! (^0^)/
今回は、昨日に引き続き「ゼルダの伝説〜トワライトプリンセス〜」についてです。
「陰りの鏡のかけら」を集める前に、「ゴーストの魂」と「金色の虫」集めをしています。
「ゴーストの魂」を20個集めて、「ジョバンニ」に渡して、「大妖精の雫」を貰いました。
あと、60個(残り40個)を集めて欲しいとのことで、いろんなところで「ゴーストの魂」集めをしてます。
「金色の虫」も残すところ、あと2匹。
是非、「金色の虫」コンプリートして、「最大のサイフ」を「プリンセスアゲハ」から、貰いたいと思います。
「ゴーストの魂」もコンプリートしたいと思います。
「ハートのかけら」も結構、取りました。
3つあった「空きビン」も「ジョバンニ」から「大妖精の雫」を貰ったことによって、4つになりました。
なので、「陰りの鏡のかけら」集めは、ちょっと後回し。
でも、「金色の虫」の最後の残りを集めるのは、第8章になるのかな?
「時の神殿」攻略時に「森の聖域」行くことになるので。
まずは、ある程度、「ゴーストの魂」を集めることに専念したいと思います。
「ゴーストの魂」は、あと60個(先に20個渡してあるので、あと40個)集めなければいけません。
なので、「ゴーストの魂」集めの旅に早速行きたいと思います。
ちなみに、「ゴーストの魂」を集めるためには、「ポゥフィー」と「ポゥ」を倒さないといけないので、獣の姿で「センス」を使い、ダメージをある程度与えます。
そうすると、「ゴーストの魂」が出てくるので「とどめ」で取り出します。
「ポゥフィー」と「ポゥ」は、ダメージを与えた後、すぐに「とどめ」を刺さないと復活してしまいます。
人の姿では、「ポゥフィー」と「ポゥ」の姿を見ることができません。
必ず、獣の姿で倒してください。
じゃないと、「ポゥフィー」と「ポゥ」の姿を見ることができず、一方的に攻撃を与えられ、ダメージを食らってしまいます。
当然のことながら、ダメージを与えることができません。
絶対に、獣の姿になってから、「センス」を使ってから倒してください。
倒し方は、「Z」ボタンで注目しながら、ジャンプで攻撃です。
「ゴーストの魂」が出てきた地点ですぐ、「とどめ」です。
そうすれば、倒せます。
忙しいけど・・・・・・・。
まァ、慣れてこれば簡単です。
っということで、今日はここまでにします。
それでは、また。
                         m(..)m