ゲーム4−4

どーもでーす!!   (^0^)/
久しぶりのブログです。
相変わらず、寒いですね。 (_ _;)
さてさて、今回は、「ゼルダの伝説〜トワライトプリンセス〜」についてです。
現在の進行状況は、「砂漠の処刑場」のダンジョンを終えたところです。
ここまでのまとめをいいます。
1.「湖底の神殿」で、ボス「オクタイール」を倒し、最後の「影の結晶石」を入手。
2.「ザント」によって、「リンク」は、呪いを受け、獣の姿になり、「ミドナ」も瀕死の重症を負ってしまう。
3.酒場に入って、「ゴロン」に追い出され、「ルイーズ」酒場の窓からの道を教えてもらう。
4.酒場にいる、「テルマ」たちに、見つからないように進む。
5.「ハイラル城」で囚われている「ゼルダ」に会いに行く。
6.「マスターソード」を探して「森の聖域」へ。
7.「ハイラルストーン」の音を聴き、その音に合わせて、吠える。
8.出現した「スタルキッド」を倒す。(4回にわたって、攻撃する。)
9.扉の奥で、「ウインドストーン」の音程通りに吠え、浮き上がったパズルを解いて、「マスターソード」を入手。
10.その後、「ゲルド砂漠」へ、向かう。
「ゲルド砂漠」に向かうには、まず、「城下町」にある酒場にいる「テルマ」に会う。
会話をして、「ラフレル」に会うことをすすめられる。
「ハイリア湖」にいる、「ラフレル」のところへ。
「ラフレルの手紙」を「ラフレル」から受け取り、「トビー」に「ラフレルの手紙」を見せ、大砲で「ゲルド砂漠」まで、飛ばしてもらう。
「ゲルド砂漠」の南東に行き、その時に出現する「影の使者」3体と戦う。
「ポータル」が開いたら、そこにある、石柱を「オルディン大橋」まで、ワープさせる。
また、「ゲルド砂漠」まで、ワープしてキャンプへ。
次々と出て来る「ブルブリン」を倒し、「小さなカギ」を入手。
「小さなカギ」を使い、中央の部屋に入ると、「キングブルブリン」との対決。
そして、「ブルボー」に乗り、炎から脱出。
そして、「砂漠の処刑場」へ向かう。
「砂漠の処刑場」のボスは、「ハーラ・ジガント」です。
攻略には、「スピナー」必要です。
「スピナー」は、中ボス「ゴベラの剣&ベリアント」を倒した部屋の先にある部屋にあります。
また、「鏡の間」でも「影の使者」5体が出現します。
倒せば、「ポータル」が開き、ワープすることができます。
あとは、「陰りの鏡」のかけら探しです。
とにかく、「砂漠の処刑場」は大変でしたね。 (^o^;)
ボスは、結構、楽に?倒せました。
イベントと中ボスでは、ゲームオーバーになったことはあっても、ボスでは、ゲームオーバーにならずにクリアできてます。
ダメージが、相当あっても。 (_ _;)
そんな、私が、操作する「リンク」くんが、教えてもらう「奥義」も残すところ2つとなりました。
(大回転斬りを覚えるまでです。 あくまでも。)
何か、伸び伸びとやってるような気がするけど、まァ、そこらへんのところは、ご愛嬌ということで。 ^o^;
って、何がやねん!!!
っということで、続きは、4−5で。
それでは、また。
                              m(..)m