ゲーム11

どーもです!!  (^0^)/
相変わらず、寒くなったり、暖かくなったりが続いてます。
皆さん、花粉症対策は万全でしょうか?
私は、全然してません。 (_ _;)
はっきり言って、辛いです。 (+_+)
まァ、それはさておき。
今回は、DSソフト「ルーンファクトリー2」についてです。
このゲームは、第1部・第2部の2部構成になっています。
第1部は、主人公「カイル」が「アルヴァーナの街」にやって来ます。
彼は、記憶を失っており、各地をさまよいながらこの街に来ました。
その街で、「カイル」は、「マナ」という女の子と出会います。
「カイル」は、「牧場の家」に住むことになります。
さまざまな人たちと出会いながらも、牧場で「作物」を作ったりして生活をしていきます。
私の場合、「マナ」の父親「ダグラス」を説得させ、「マナ」と結婚することができました。
「ダグラス」を説得させるには、「マナ」の依頼「とても大事な話です」をクリアして、「ダグラス」の仲良し4以上で来る依頼「オレと勝負だ」をクリアすると説得させることができます。
貰えるアイテムは、「婚約指輪」
倒すのは、「カイル」と「ダグラス」の前に現れた「オーク」です。
そうすると、「ダグラス」から「婚約指輪」を貰うことができ、「マナ」を頼むと言われます。
そして、結婚式。
第2部に進むには、学校ができないといけません。
お金と木材を貯めて、町長の「ブライ」に頼むと作ることができます。
「モンスターの小屋」も「ブライ」に頼みます。
これも、お金と木材が必要ですが・・・・・・・・・。
ちなみに、子供の名前は、
男の子だと、「アルス」
女の子だと、「アリア」
これは、「マナ」が妊娠した時に聞いてくる「男の子がいいか? 女の子がいいか?」という質問に答えた方が第2部の主人公になります。
あと、「カイル」の能力も子供に引き継がれます。
しかも、エンディングも2種類あります。
ちなみに、私は、第2部をやっています。
女の子で、名前は「アリア」です。
「多目的教室」「図書館」「道場」も作りました。
「小屋」も、27階まで作りました。
あとは、「ドラグキャリバー」を完成させないと。
そのためには、「石版」を集めないと。
よーし!!
がんばろう!!!
「石版」を集めたら「パレット」に見せないといけないので。
ハァ〜、
先がまだ長いです。  (_ _;)
出現する「モンスター」が、なかなか手強くなってくるし。
こんなことなら、「カイル」の時に、レベル上げしていけばよかった。
現在、「アリア」のレベルは30。
まだまだ、上げていきますよ〜ォ!!
レ・ベ・ル!!
よォ〜し!!!
がんばるゾ〜ォ!!!!!! q ^ へ ^ P
それでは、また。
                           m(..)m