ゲーム4−3

どーもです!!  (^0^)/
早く、暖かくならないかなァ〜と思っている私です。
でも、暖かくなると飛ぶんだろうなァ。
花粉が・・・・・・。  (_ _;)
ハァ〜って感じです。
まァ、それはさておき。
今回も、「ゼルダの伝説〜トワライトプリンセス〜」についてです。
現在の進行状況は、「ゾーラの服」を入手し、「リズ」のところで、「影の使者」を倒し、岩を爆弾矢で破壊し、もう1つの岩も、爆弾矢で破壊したところまで進みました。
なので、一番、苦労したところは、瀕死の「ゾーラ族」の王子「ラルス」を「カカリコ村」にいる「レナード」に見せるために「イリア」と「テルマ」そして、「ゾーラ族」の「ラルス王子」を乗せた馬車を「リンク」が護衛する場面です。
このステージは、3段階あります。
1.「キングブルブリン」との一騎討ち。
2.崖の上からの火矢をかいくぐる。
3.「カーゴロック」と「ブルブリン」から、馬車を守る。
中でも、一番苦労したのは、3部目の「カーゴロック」と「ブルブリン」から、馬車を守るという場面。
馬車に火をつけられたら「ブーメラン」で消化しなくてはならないし、進行の邪魔をしてくる「カーゴロック」を「ブーメラン」で、倒さないといけないし。
なので、何回もゲームオーバーを味わいました。 (_ _;)
でも、ゲームオーバーを繰り返して、やっと、「カカリコ村」に行くことができました。 q ^o^ p
余裕ではなく、何とかクリアできたって感じですね。
だから、もう二度とやりたくないですね。
っということで、あとは、最後の「影の結晶石」がある、「湖底の神殿」に向かうのみです。
奥義の方も「盾アタック」まで覚えました。
残り、あと5つです。
あっ、そうそう、「キングブルブリン」との一騎討ちは、2回目になります。
このゲームは、本当に大変です。
でも、好きなんで、やりがいがあるけど・・・・・・。
ガノンドロフ」とも一騎討ちがあるなァ〜。
ハァ〜。 (_ _;)
これが、「影の使者」と同じく、一番、苦手かも。
この、一騎討ち・・・・。
「エポナ」に乗りながら、「ガノンドロフ」にダメージを与えるわけでしょーォ?
また、ゲームオーバーになりそうな気が・・・・・・。 (_ _;)
まァ、やるしかないね。
がんばってみます。
それでは、また。
                       m(..)m