ゲーム4−1

どーもです!!!  (^0^)/
相変わらず、寒いですね。  (_ _;)
さてさて、今回は、クリアしてませんが、「ゼルダの伝説〜トワライトプリンセス〜」についてです。
前回は、「アイアンブーツ」というアイテムを入手したところまで書きました。
今は、「ゴロン鉱山」のダンジョンをクリアして、2つ目のアイテム「影の結晶石」を入手したところです。
そこまで、行くのに結構、時間がかかりました。
それでは、簡単に説明します。
まず、
1.「トアル村」の「村長」から、相撲対決で勝ち、「アイアンブーツ」を入手。
2.「カカリコ村」まで、「エポナ」に乗って戻り、「キングブルブリン」に連れ去られた「コリン」を助ける。
3.「デスマウンテン」を「ゴロン」に気をつけながら、上っていく。
4.「ゴロン族四長老」のひとり、「ドン・コローネ」との相撲対決に勝つ。
5.「ゴロン鉱山」へ。
何のテクニックも無い私は、かれこれ何回も、ゲームオーバーを味わったり、何回も相撲対決で負けたりしました。
ですが、Never give upという精神で、諦めずにプレイしたら、何とかいけました。
「ゴロン鉱山」というダンジョンもなかなか仕掛けや謎が多くて、攻略本を見ないとできないぐらいでした。
3つ目の「影の結晶石」のある場所へ行くだけです。
その前に、「ハイラルの城下町」を光に戻さなくてはいけません。
その町には、「イリア」がいます。
その途中で、また、「影の使者」が出現します。
何か嫌だなァ。
こいつのせいで、何回ゲームオーバーになったやら。 (_ _;)
何回も、倒しているハズなのにどうしても慣れません。
結界を張ろうとしても、攻撃を受けついには、ゲームオーバーにされてしまいます。
なので、間合いを取ろうと大変です。
少し離れたところで結界を張り、2体が近づいて来たら、攻撃した方がいいのかな?
なので、一体、どういうやり方がいいのかと、ただいま、模索中でございます。
「影の使者」は、苦手な敵ですね。
結構、トラウマかも・・・・・・・・。 (+_+)
でも、倒してしまえば、その場所にワープポイントができるので、移動が楽になります。
だから、倒すのが大変だけど、がんばって倒さないと。 (−。−)
よっし!!!
がんばるゾ!!
それでは、また。
                  m(..)m