ゲーム9

どーもです!!  (^0^)/ 
相変わらず、寒い日が続いてます。
さてさて、今回は、「BLACH〜Will 白刃きらめく輪舞曲」についてです。
このゲームは、とりあえず、全キャラコンプリートしており、ほぼ、クリアです。
使えるキャラは、
黒崎一護」「井上織姫」「石田雨竜」「茶度泰虎」「阿散井恋次」「朽木百哉」「日番谷冬獅郎
「松本乱菊」「更木剣八」「狛村左陣」「吉良イヅル」「志波岩鷲」「山本元柳斎重国」
「浮竹十四郎」「京楽春水」「山田花太郎」「雛森桃」「くろつちマユリ」「斑目一角」「綾瀬川弓親」
「四楓院夜一」「浦原喜助」「朽木ルキア」「檜佐木修兵」「砕蜂」「草鹿やちる」「東仙要」「市丸ギン
「愛染惣右介」「ウルキオラ」「グリムジョー」「アルトゥロ・プラテアド」
(「くろつち」の場合は、漢字が分からないので、ひらがなです。 あと、「重国」の国の字も、同じく漢字が分からないので。)
前にも、書いたと思いますが、
最初から、使用できるキャラと、条件を満たせば使用できるキャラとがあります。
たとえば、
朽木ルキア」の場合。
阿散井恋次」のエピソードモードをクリアする。
雛森桃」の場合。
日番谷冬獅郎」のエピソードモードをクリアする。
というような条件があります。
なかには、アーケードモードをクリアすると使用できるキャラもいれば、
「四楓院夜一」の場合は、2通りあります。
1.チュートリアルをクリアする。
2.「夜一」のエピソードモードをクリアする。
この2つのいずれかをクリアしていれば、使用できます。
「アルトゥロ・プラテアド」の場合は、「アルトゥロ」のエピソードモードをクリアすると使用可能になります。
エピソードモードで、一番、難しかったのは、「花太郎」のエピソードモード。
「花太郎」の持つ刀は、「瓢丸」という刀で、斬りつけると、回復してしまうという刀なんです。
そのため、攻撃力の弱い「花太郎」には、随分泣かされました。 (_ _;)
かれこれ、何回、ゲームオーバーになったやら・・・・・。 m(_)m
戦う相手が、強すぎます。 (_ _;)
「花太郎」、はっきり言って、弱すぎです!!!!!!
やっとのことで、「花太郎」のエピソードモードをクリアできましたが。 (^o^;)
でも、もう、やりたくありません。
「花太郎」のエピソードモードをクリアすることで使用できる、「斑目一角」と「綾瀬川弓親」
フゥ〜という、感じです。 (^o^;)
EASYでプレイしているにもかかわらず、攻撃力の弱い「花太郎」には参りました。
私みたいに、何人の人が、このエピソードモードをプレイして何度、挫折を味わったか分かりません。
でも、結構いるのではないのでしょうか?
ゲームオーバーになって、「もう〜!!」と、怒ったりした人もいるのでは? 
私も、同じです。
もう、何度も、挫折しかけました。
でも、ようやく、クリアできたら、「できたど〜ォ!!!」(濱口で)
っと、思わず、声を上げてしまいました。
ここまでくるのに、結構、苦労したので、
二度とやってません。(笑)
普通に、バトルプレイや、アーケードモードを楽しんでおります。
その方がいいんで。
私が、いつも使用しているキャラは、
黒崎一護」「阿散井恋次」「朽木百哉」「市丸ギン
たまに、
日番谷冬獅郎」「雛森桃」「四楓院夜一」「愛染惣右介」「アルトゥロ・プラテアド」
などのキャラも使ってます。
女性キャラで、使いやすいのは、「雛森桃」かな?
その次は、「松本乱菊
他のキャラは、何とか操作できているって感じです。
一番、操作しにくいのは、やっぱり「山田花太郎」
技のタイミングが、合いません。
なので、自分のやりやすいキャラでやってます。
話は、長くなっちゃいましたが、まァこの辺にしておきます。
それでは、また。
                        m(..)m