ゲーム6

どーもです!! (^0^)/
毎日毎日、寒いですねェ。
さてさて、今回は、「大神」についてです。
現在の進行状況は、「カグヤ」を助けたところまでです。
要は、「カグヤ」との「穴掘りゲーム」の手前です。
このゲームの内容は、プレイヤーは、主人公「天照大神」を操作し、世界に散らばった14人の「筆神」を集めながら、物語を進めていきます。
「筆神」の種類は、
「蘇神(画龍)」「断神(一閃)」「爆神(輝玉)」「咲ノ花神(花咲)」
「蓮ノ花神(水蓮)」「蔦ノ花神(蔦巻)」「濡神(水郷)」「弓神(月光)」
「風神(疾風)」「燃神(紅蓮)」「幽神(霧隠)」「壁神(壁足)」
「撃神(迅雷)」「凍神(吹雪)」
天照大神(光明)」は、主人公「アマテラス」が、最初から持っている「筆神」である。
主人公「アマテラス」は、「筆しらべ」駆使し、「妖怪」を倒しながら物語を駆け巡ります。
物語の序盤に出会う「イッスン」と共に世界を平和にするために旅をして行きます。
このゲームの最大の見せ場は、「タタリ場」と呼ばれる、呪いを浄化する「大神降ろし」のムービー。
ものすごくて、感動します。
「アマテラス」のやるべきことは、
1.「大神降ろし」で自然を回復
2.困っている人を助ける。
3.荒廃した荒地に緑を戻す。(「神降ろし」)
4.動物に餌を与える。
っとまァ、ざっとこんなもんです。
「大神降ろし」と「神降ろし」は、「咲ノ花神」の「花咲」を覚えてないと、見ることができません。
「筆神」を覚えるには、まず、謎を解きます。
そして、そのあとに星座が出て、星を書くイベントがあります。
足りないところに点を付けると、「筆神」が現れ、「筆しらべ」を取得するムービーが流れます。
私が、持っている「筆神」は、「画龍」「一閃」「輝玉」「花咲」「水蓮」「蔦巻」「水郷」「月光」「疾風」「紅蓮」「霧隠」の11人です。
なので、あと残りは、3人です。
がんばって進めないと・・・・・。 (_ _;)
その前に、「カグヤ」との「穴掘りゲーム」のイベントをクリアしないとね。ハァ〜、やることがいっぱいです。
私、実は、「穴掘りゲーム」が苦手です。 (_ _;)
時間制限があるので。
でも、やらないと物語が進まないのでがんばってやるつもりだけど。
いくら、駄目でも、何度でも挑戦しないとね。
それにしても、「穴掘りゲーム」は、やっぱり、テンション下がるなァ〜。
苦手なだけあって。 (_ _;)
でも、やらないと・・・・・・。
まァ、がんばってみるつもりです。
クリアできたら書きます。
それでは、また。
                m(..)m