ゲーム5

どーもです!!! (^0^)/
まだまだ、寒いですね。
ところで、今回は、「零〜月触の仮面〜」についてです。
現在の進行状況は、「十一ノ触」です。
なので、いよいよ、物語も佳境に入ってきました。
ゲームの内容について説明します。
プレイヤーは、それぞれのステージの主人公を操り、「射影機」や、「零石灯」
を使って、霊を攻撃したり、写したりします。
使用する主人公
「射影機」
  「流歌」「海咲」
「零石灯」
  「長四郎」
「射影機」というのは、女主人公が持っているアイテムで、簡単にいうと、カメラです。
「零石灯」というのは、男主人公が持っているアイテムで、簡単にいうと、懐中電灯です。
主人公は、「射影機」・「零石灯」を使ってステージをクリアしていきます。
最初の主人公は、「円香」。
彼女は、「序ノ口」で、出てくる主人公です。
でも、クリア後に、霊たちに襲われて、「一ノ触」から霊となって出現します。 (+o+)
2人目は、「流歌」
3人目は、「海咲」
4人目は、「長四郎」
というふうに、物語は進んでいきます。
1つのステージを終えるごとに、主人公が代わります。
最終的には、「流歌」で「咲夜」との対決になります。
霊を撃退したり、「射影機」で霊を写して鎮めたりたりといろいろやることがあって大変だけど、がんばります。
    q ^ 0 ^ p
ところで、このゲームプレステ2のゲームソフトも持っててそのゲームを攻略したことがあります。
その時の主人公が、「深紅」
行方不明になった、兄を探しにある屋敷にやってきます。
なかなか、難しかったけど、何とかクリアすることに成功しました。
今は、「零」を売ったためありません。
でも、今は、Willのゲームソフト「零〜月触の仮面〜」で、零の世界で、スリルを味わいながらプレイしてます。
Willリモコンとヌンチャックを使ってプレイするので、プレステ2の操作よりも案外やりやすいかも・・・・・。
でも、すぐ、クリア出来るとは思ってません。 (_ _;)
1作目の「零」が、あれだけ難しかったので。
今回の「零」も難しくなっていることでしょう。
なので、気を引き締めていかないと。
っということで、クリアしたら書きます。
それでは、また。
                 m(..)m