ポケモンについて!!

どーもです!!
今日は、今、ポケモン牧場にいる、ポケモンについて書きます。
現在、ポケモン牧場には、「ユカリ」のポケモンを入れると、1079匹。
そして、お客として、「あきやま」がいます。
彼がいるのは、1月5日〜1月19日まで。
19日までは、遊んでいくようです。
まァ、それはさておき、ポケモン牧場にいる伝説ポケモンは、「ディアルガ
「ミュウ」「ミュウ2」「マナフィ」「フィオネ」「シェイミ」「ミカルゲ
ダークライ」「パルキア」「カイオーガ」「グラードン」「レックウザ
クレセリア」「ギラティナ」「ヒードラン」「ロトム」「アグノム
エムリット」「ユクシー」「レジロック」「レジアイス」「レジスチル
レジギガス」「ラティオス」「ラティアス」「ジラーチ」「セレビィ
デオキシス」「ライコウ」「スイクン」「ルギア」「ホウオウ」
っとまァ、こんなもんです。
あと、欲しいのは、「エンティ」と「アルセウス
アルセウス」の場合は、「てんかいのふえ」という道具がないとだめということで、配信などのイベントが来るまで、待っているしかありません。
「エンティ」の場合は、どうなんだろう?
それに、「ヒンバス」やっと釣れて2匹ぐらいになりました。
そのうちの1匹は、ポケモン牧場に送りました。
エメラルド版で、5回目の釣りで「ヒンバス」の居場所が分かり、釣る事ができました。
あとは、「ヒンバス」に美しさをアップさせ、「ミロカロス」に進化させるだけです。
なので、早く「うつくしさ」をアップさせ、進化させないと。
あと、春に「シェイミ」に会える道具「オーキド博士の手紙」が配信されるというので、春になったら、受け取ろうと思ってます。
だとすると、しばらくしたら、「アルセウス」に会える道具
「てんかいのふえ」が配信されるのかな?
されるといいけどなァ。
私が、配信で貰った道具は、
「ひみつのカギ」=「ロトム」の姿を変えることができる。
「メンバーズカード」=「ダークライ」に会える。
この2つです。
プラチナ版は、まだ、物語を1つ目のジムバッチを取ったところまでしか、物語を進んでないので、未だに使ってません。
シェイミ」を、プラチナ版に連れて来て、「シェイミ」をスカイフォルムチェンジしないと。
シェイミ」をスカイフォルムチェンジする方法。
1.映画館で配布された、(ダイヤモンド・パールで)「シェイミ」をプラチナに連れて来る。
2.「シェイミ」を手持ちに入れる。
3.ソノオタウンへ行く。
4.お姉さんに話しかける。
5.お姉さんから、「グラシデアのはな」を貰う。
6.「シェイミ」に「グラシデアのはな」を使う。
っというふうです。
あと、「マナフィ」は、「ポケモンレンジャー・バトナージ」で、配信された、スペシャルミッション{マナフィ」のたまごをすくえ!}をクリアすると、そのポケモンダイヤモンド・パール・プラチナのいずれかに送る事ができます。
私は、それで、「マナフィ」を獲得しました。
エンディングまで物語を進めておかないとプレイする事が出来ないスペシャルミッションもあります。
ここで、スペシャルミッションとエクストラミッションの違いについて書きます。
スペシャルミッション
  ダイヤモンド・パール・プラチナのいずれかに送ることができる。
エクストラミッション
  ダイヤモンド・パール・プラチナに送ることができない。
っというこです。
長くなってしまってすみません。 m(_)m
ゲーム好きなもんで。 (^.^;)
でもまァ、この辺にしときます。(−。−;)
それでは、また。 m(..)m