清水エスパルス戦!!

kazukorin2008-08-28

昨日、瑞穂陸上競技場にて、名古屋グランパスVS清水エスパルスの試合を観に行ってきました。
その日は、エスパルスのマスコットである、パルちゃんが、来場するとあって、バックスタンドの方は、すごい人でした。
この写真は、パルちゃんグランパス君の2ショットを撮ったものです。
18時から、ショーが始まりました。
どんなショーかなと、見てみたら・・・・・。
何と!?
お笑い芸人の、ジョイマンのネタでした。
そして、グランパス君ファミリーとパルちゃんのコラボで、ダンスを踊っていました。
楽しかった。
本も買いました!!!!。
さてと。
昨日の試合内容です。
まずは、前半。
直後の6分。
エスパルスの岡崎選手のゴールで、エスパルスが先制。
「またか。」
けど、もう、今までのグランパスとは違う粘りで、23分。
グランパスの玉田選手がゴールを決め、同点!!
1−1のまま、前半を折り返す。
ハーフタイムをはさんで、後半。
0分。
相手チームの矢島選手に、ゴールを決められ、エスパルスに逆転を許す。
けど、直後の4分。
マギヌン選手がゴールを決め、グランパスが同点。
その3分後、7分。
グランパスがファウルを貰い、FKで、玉田選手がみごとゴールを決め、グランパスが逆転する。
試合は、そのまま終了し、3−2でグランパスが勝ち、勝ち点3をもぎ取った。
嬉し〜い!!!!
赤鯱選手たちと赤鯱サポーターとで、勝利を分かち合いました。
その後、インタビューを終えた、玉田選手が、ゴール裏にやって来て、玉田選手とも勝利を分かち合いました。
やったネ!!!
しかも、現在1位!!!!
うれし〜い!!!!
今後の試合も、勝ちつづけて欲しいと思います。
がんばれ!!
名古屋グランパス!!!!
そんじゃ、また。