エムリット、ゲット!!!

どーもです!!
やったァ!!!
やりました!!!!
ついに、エムリットをゲットしました!!
苦労したかいがありましたよ。
エムリットのHPを少なくしたのが良かったのかな?
捕まえ方
1.ゴルバットを33までレベルを上げて、「くろいまなざし」という技を覚える。
2.エムリットを見つけて、「くろいまなざし」で、エムリットを逃げない状態にする。
3.とにかく、ハイパーボールを投げまくる。
あと、付け加えると、
ゴルバットをレベル40以上にした方がよさそうです。
じゃないと、「くろいまなざし」を出す前に、エムリットに逃げられるからです。
すばやさの関係で・・・・・・。
そういえば、「せんせいのツメ」をゴルバットに持たせるのもいいかも。
そして、運がよければ、「クイックボール」を戦闘が始まった直後に使えばゲットできるかも。 (HPが少なければだけど)
あと、エムリットのHPが満タンの場合は、ゴルバットで「くろいまなざし」で逃げれなくして、「どくどくのキバ」で、毒状態にするのも手。
(私は、それで、アグノムをゲットしました。 ただ、アグノムの場合、洞窟に常にいるので「くろいまなざし」は使わなくてよい)
私は駄目だったけど・・・・・。
あっ、でも、クレセリアは「クイックボール」でゲットできました。
でもこれは、あくまでも運です。
必ずしも、ゲットできるわけではありません。
けど、ポケットモンスターのダイヤモンドか、パールを持っている人で、まだ、ゲットできていない人は、是非、この方法を試してみてはいかがでしょうか?
っということで、がんばって「ずかん」を完成させなきゃ!!
それでは、また!!