柏レイソル戦!!

昨日、瑞穂競技場にて、名古屋グランパスVS柏レイソルの試合に行ってきました。
では、まず、試合内容。
前半45分。
相手チームに押されつつも、自分たちの攻撃をした赤鯱イレブン。
柏も、調子いいからねェ。
途中から、柏の古賀選手が、赤鯱サポーターからのブーイングの洗礼を受ける。
古賀選手に対する、思いっきりのプレッシャーである。
というのは、古賀選手は、元グランパスの選手であるから。
なかなかいい攻撃するも、得点にならず・・・・・・。
結局、0−0のまま前半を終える。
途中で、ヒヤリとしたこともあったが・・・・・・。
それは、運がよかったってことで・・・・。
まァ、それはさておき・・・・。
後半45分。
山口選手投入。
赤鯱サポーターは、古賀選手に対してのブーイングを忘れていない。
古賀選手が、ボールを持つとグラサポのブーイングはさらに強まる。
藤田選手から、今日から、ゲームに復帰した、マギヌン選手に代える。
玉田選手が、相手チームにファウルを与えてイエローカード
そして、やってくれました!!
後半19分。
玉田選手が、相手のボールをカットし、小川選手にパス。
その、小川選手が、今度は、マギヌン選手にパス。
そして、さらに、マギヌン選手が、ヨンセン選手にパス。
ヨンセン選手が、シュートを決め、ゴーーーーーール!!!
1点先制した。
やったァ!!!!
その後、玉田選手から、杉本選手に代える。
どーやら、玉田選手は、足を攣ったらしい。
外で、辛そうに足を伸ばしてた。
(大丈夫? 玉田選手。)
そして、柏レイソルの古賀選手が何と!?
吉田選手に対して、ファウルを与え、レッドカードを取られて、退場。
しかも、古巣のグランパスのホームである、瑞穂で・・・・。
グラサポから、ある意味、嫌味?の古賀コール。
これで、2年連続のレッドカードでの退場となった。
控え室に戻る、彼の背中がどことなく寂しそうだ。
ブーイングというプレッシャーに負けたのである。
多分、彼は、プレッシャーをかけられ、焦っていたのだろう。
焦って、グランパスの吉田選手にファウルを与え、レッドカードを喰らった。
いわゆる、自業自得というやつである。
当たり前だ。
ずっと、グラサポにブーイングをされ続けていたのだから。
おそらく、このことは、ブログのネタになっていることだろう。
(私も書いているけど。)
どことなく、面白い奴である。
2年連続、レッドカード喰らって、退場というある意味、情けない快挙を成し遂げたのだから。
グラサポのプレッシャー攻撃に根負けして。
結局、試合は、1−0のまま試合終了。
グランパスの勝利。
柏レイソルから、勝ち点3をもぎ取った。
やったーーーーーーーァ!!!
ゴール裏に、赤鯱イレブンとジュニ坊がやって来て、私たち、サポーターと、勝利を分かち合いました。
その後、インタビューを終えた、ヨンセン選手もゴール裏にやって来ました。
鳴り止まぬ、ヨンセンコール!!
当たり前です!!
ゴールを決めてくれたのですから。
昨日の試合は、グランパスの選手たちの「やってやるぞ!!!」という意気込みが、私たちサポーターにも伝わってきました。
試合も申し分ない内容でした。
だって、昨日は、優勝を目指している、選手たちにとっても負けられない試合だったし。
本当に勝ててよかった!!!
サイコーです!!
みんなの持ち味が生かされた試合でした。
これからも、がんばってください!!!!
ほいじゃ、また。