山村美沙サスペンス

今日は、DSゲームソフト「山村美沙サスペンス」の続編です。
昨日で、3つの物語「小菊編」「キャサリン編」「石原明子編」すべての物語を、クリアしました。
今は、「小菊編」の2週目をしています。
現在、「小菊編」の真犯人に迫るところまできております。
好きな物語は、
1位   小菊編
2位   石原明子編
3位   キャサリン
という感じです。
何とか、事件を解決してますね。
犯人を追い詰めるために、適切な証拠品を突きつけて、自供させるというもの。
犯人の見つけ方はというと、終盤で分かってくるので、大丈夫だと思います。
まァ、大体、見当がつくものもありますが・・・・・・。
でも、このゲームって、結構、面白いですよ。
私なんか、買ってすぐ、プレイしたら、ハマってしまいましたもん!!
推理物って、楽しいものですね。
今まで、難しいから、あまり好きじゃなかったので。
でも、難しいから余計に、がんばってみようと思うのかもしれませんね。
だって、謎が解けて、事件が解決すると「やったネ!!」と、思いますもん。
だって、やっぱり、殺人を犯す人って、許せないし。
主人公と同じ気持ちになって、この事件を解決してやろうと。
調査と聞き込みとで、進んでいき、パートナーとこれまで分かった事をまとめて、最後に、真犯人に迫っていく。
何だか、自分も探偵になったみたいな気がしてきました。
2時間ドラマを見てるような感覚になりますね。
このゲームは、オススメです!!
それでは、また。