全キャラコンプリート!!

どーも!!
DS「ときめきメモリアル・ガールズサイド・セカンドシーズン」
のことを書こうと思います。
全キャラを攻略しました。
やったネ!!
ただ、「佐伯瑛」「志波勝己」「氷上格」「針谷幸之進」
「クリストファー・ウェザーフィールド」「天地翔太」
「若王子貴文」「真咲元春」の8人は、
通常告白
「ED1」「ED2」「ED3」
親友告白
「親友告白ED」「親友告白(ドキドキMAX)」
親友ED
の5種類がある。
「佐伯瑛」は、「告白ED1・2」「親友告白ED(ドキドキMAX)」
「親友ED」の4種類をクリアしました。
ちなみに、「親友告白ED」と「親友告白(ドキドキMAX)」の違いは、
「親友告白ED」
事故チューしており、条件を満たしていて、本命の男の子の告白を断った後に、親友が来て、告白される。
「親友告白(ドキドキMAX)」
灯台に入る前に、親友に呼び止められ、本命の男の子より先に、告白される。
ということです。
「親友告白(ドキドキMAX)」の場合は、卒業式の当日に、親友の男の子のときめきパネルが400以上で、鼓動を打っているのが条件です。
私の場合、「親友告白ED」を先にクリアし、その後、ロードして、
「佐伯瑛」とデートして、スキンシップを成功させ、ポイントを稼いだ結果、卒業後に、「佐伯瑛」に呼び止められて告白されました。
ということは、2回目で、「親友告白(ドキドキMAX)」をクリアしたことになります。
ここまでくるのに、かなり苦労しました。
調整がね。
親友とも、本命とも仲良くしなくてはならないので。
通常告白よりも、大変です・・・・・・。
親友になる条件は、事故チューをした男の子の好感度が、好き以上で、デートの回数が、6回以上
(ちなみに、若王子は、課外授業以外のデートで、2回以上。
真咲は、5回以上。)
そして、本命の男の子の好感度が、友好以上。
なおかつ、本命の男の子と8日までに、デートを2回する。
その後に、発生する、鉢合わせイベントで、「友達になって欲しい」を選択。
けど、発生する時期というのが、2年目5月〜3年目2月の間。
んでもって、発生回数は1回のみ。
(誤解を解くを選択した場合でも、1回とみなす。)
というわけで、少し難しいです。
通常告白よりも、難易度が高いので。
私の場合は、割とあっさりといけました。
(「佐伯瑛」だけですが・・・・。)
この勢いで、「佐伯瑛」の「告白ED3」と、残りの、7人全員を攻略したいと思います。
よっし!!
がんばるぞ!!!
それじゃ、また!