ときメモシリーズ

私は、このゲームにハマってます。
かなり・・・・・。
DS版では、「天童壬」という隠れキャラが出てきます。
彼と出会うには、学力パラメーターを120以上にして、2年目に「一人で出かける」コマンドをする。
ただ、学力だけでなく、美術のパラメーターをあげておいた方がよさそうです。 
一流大学に進学が、条件なので。
だから、もう一人の隠れキャラよりも、多少難しいようです。
私は、黒髪編と金髪編をクリアしました。
彼と会うまでは、ひたすら、パラメーター上げ。
他のキャラが出てこないように、「有沢部屋」から始めて、
「有沢」コマンドをやり続けました。
その結果・・・・・・・・・。
2年目に「一人で出かけるコマンド」コマンドをして、彼と出会う事ができました。
大変です。
その分、ある程度、「葉月珪」と、2年目に出会う、「日比谷渉」を
デートに誘わなくてはいけないし、「天童壬」に告白されるためには、
他のキャラをときめかさないようにしないといけないし、一流大学に合格しなきゃいけないし。
本当に大変です!!
2番目に難しいかも。
でも、まあ、「葉月珪」よりは、まだ簡単な方か。
ある意味・・・・・・・。
とにかく、隠れキャラの攻略は大変です。
でも、攻略できてよかった!!!!
今のところ、攻略できているのは、
「葉月珪」・「姫条まどか」・「鈴鹿和馬」
「日比谷渉」・「氷室零一」・「尽」
隠れキャラ2名
隠れキャラの2名は、完全に攻略しました。
隠れキャラの場合は、親友にはなれないので。
他は、「通常告白」以外に、「親友告白」
「親友」の3通りあります。(男の子)
女の子の場合は、「親友」「VS解消・親友」の2通り。
花椿吾郎」の場合は・・・・・。
分かりません。
今は、ただ単に、クリアするのではなく、アルバムのクリアに専念してます。
中でも、まもなくクリアになるキャラは、「鈴鹿和馬」。
残すところ、あと一枚となりました。
そのアルバムというのが、「親友告白」のアルバム。
う〜ん、難しそうだけど、
何とかがんばろうと思ってます。
できるかな?