ときめきメモリアール・ガールズサイド

私は、今、「ときメモシリーズ」のガールズサイド、アルバム全コンプリートを、目指してプレイしています。
このゲームは、プレステ2版と、DS版とあるんですね。
結局、DS版も買っちゃいましたよ!!!!
プレステ2版よりも、若干DS版のほうが難しいかな?
特に、「葉月珪」が・・・。
でも、攻略できたけど。
どっちかっていうと、DSの方が好きかな。
服とか、浴衣とか、ドレスとかがかわいくて。
プレステ2版もいいけど、やっぱり、DSのブティックの方が好きです。
プレステ2版にしても、DS版にしても、一番攻略しやすいのは、
鈴鹿和馬」ですね。
それに限らず、パラメーター2つ上げていけばいいだけのキャラは、簡単でした。
難しいのは、「葉月珪」。
こいつだけは、全パラメーターを150以上上げなくてはいけないので、上げるのが一苦労でした。 しかも、傷心度が上がりやすいし、デートの約束をしないと、せっかくのときめき度が下がってしまうときている。
ただでさえ、簡単にときめかないくせに。
  (x。x;)
クリアと同時に「ハァ〜」という感じでした。
まったく。  (ー。−;)
ただ、好き以上になった時に獲得できる、アルバムを見ると、「やっと、ここまで来たか。」と、思います。
1年目は、少しづつパラメーターを上げていきながら、「葉月珪」を、
デートに誘い、デートを重ねる。
私の場合、1ヶ月ごとに2回づつデートしました。
あとは、パラメーターを上げて行くのみ!
そうすると、2年の修学旅行までに、上手くいけば、ときめかせることが出来ます。
私は、これで、奴(葉月珪)を修学旅行までにときめかすことに、成功しました。 (@。@;)
あっ、あと、普通の時の「鈴鹿和馬」の電話での対応は、はっきり言ってむかつきました。
「何だ? こいつ?!」って、感じでした。
けど、好き以上で電話をすると、あきらかにびっくりしたリアクションをしてくれるので、「こいつ、かわいいな」と、思います。
また、何度もやり込みたいゲームですね!!