古田選手兼監督の退団!

ヤクルトの選手兼監督の古田敦也選手が退団するというニュースを聞き、驚きました。
昔、好きな選手(古田さんが独身の頃)だったので。
ヤクルトのファンクラブに入っていた時期もあり、大変ショックを受けてます。
でも、選手と監督の両立って大変なんですよねェ。
本人もいろいろと悩んでたのかな?
チーム状況も、あまりよくないし。
選手兼監督として、ヤクルトのためにやってきた古田さんは責任を感じちゃうのかな?
ヤクルトファンにとっては、寂しいよね。
でも、仕方がないよね。
本人が、決めたことだから。
私は、古田さんの活躍に拍手を送りたいです。
「お疲れ様でした!」と。
これからの、古田さんにエールを送りたいです。
「がんばってください!」と。
もしかしたら、野球の解説者になってるかもしれないね。