昨日の雨

昨日の雨はすごかった。
スーパーに行く前は、そんなに降ってなかったんだけど。
スーパーで買い物をしていたら、すごく降りだしてきた。
ものすごい、雨。
スーパーの中で立ち往生していた。
あの状況で、帰ったらずぶ濡れになちゃうもんね。
でも、レジを済ませた時、雨は小ぶりになってきた。
よかったと思いながら、家に帰った。
あと、雷もすごかった。
だって、スーパーに行く時も鳴ってたもん。
買い物してる最中は、雨だけで雷は、鳴ってなかった。
タイミングがよかったのかな?
ある意味。
今日も、曇り。
また、雨降るのかな?
できたら、昨日みたいにあまり、雨降らないで欲しいな。
でも、仕方ないんだよね。
こればかりは。
これから、天気も悪くなってくるんだよねェ。
梅雨は、嫌だなァ。
「ベタベタ」「ジメジメ」
これが、嫌なんだよねェ。
湿気も多いし。
好きな人はいないけど。
本当、嫌だよ。
ハァ〜。 ため息が出るよねェ。
まったく。
でも、まァ、がんばって乗り切るしかないか。