VSガンバ大阪

どーもでーす。 (^0^)/
さて、今回は、万博で行われた、
ガンバ大阪VS名古屋グランパスの試合が今月6日にありました。
グランパスにとっては、アウェイであり、ガンバに対して、天皇杯の時の悔しさがあります。
果たして、グランパスはリベンジできるのか?!
それでは、スタメンメンバーです。
GK  楢崎 正剛
DF  田中 隼磨
    田中 マルクス闘莉王
    増川 隆洋
    阿部 翔平
MF  小川 佳純
    吉村 圭司
    マギヌン
FW  金崎 夢生
    ケネディ
    玉田 圭司
です。
今回のフォーメーションは、4−3−3です。
では、試合内容です。
前半。
申し分のない攻撃で、少し有利に仕掛けていったグランパス
14分。
玉田が、シュートを決め、1点先制。
だが、その21分。
CKから、二川がシュートを決め、同点とされる。
1−1のまま、前半終了。
ハーフタイムを終え、後半。
今度は、ガンバが有利な体制に。
ピンチになるも、守護神楢崎が危機を脱する。
そして、68分。
金崎からのパスで、ケネディがシュートを決め2−1に。
ケネディのゴールが、決勝打となり、2−1でグランパスがリーグ開幕戦を勝利で終えた。
ガンバにリベンジを果たしたのである。
途中、ヒヤリしたり、ハラハラしたりしたこともあったけど、
本当にいい試合だった。
「勝ちたい! リベンジを果たしたい」という思いが勝利を導いたんだと思う。
後半、交代して途中出場してきた、ブルザノビッチダニルソン・千代反田もなかなかいい動きをしていました。
ガンバの攻撃に圧倒されながらも、少しずつ対処していくグランパス
地道な防御が結果的に勝ち点3を物にした。
ミスしたりすることもあったけど、でも、申し分のない試合だった。
決して100%いいとは言えないけど、納得のいく試合でした。
ボールに対しての反応もよかったし。
それが、2得点という結果に繋がったんじゃないかな。
次のホームでも期待大です。
豊田スタジアムでの川崎フロンターレ戦、観に行きます。
ガンバレ!!
名古屋グランパス!!!
それでは、また。
                     m(..)m