天皇杯・VS清水エスパルス

どーもでーす!!  (^0^)/
昨日、エコパスタジアムにて
名古屋グランパスVS清水エスパルスの試合がありました。
天皇杯・準決勝です。
それでは、試合内容です。
前半16分。
清水の岡崎が執念のヘディングで、グランパスが1点先制される。
後半11分。
ケネディが、ペナルティエリアで倒され、PKを貰う。
キッカーは、自分のブログで結婚発表した、新婚ホヤホヤの玉田。
シュートが決まり、1−1に!!
試合はそのまま終わり、延長戦に。
15分の延長戦でも、決まらず、PK戦に。
グランパスのキッカーは、
1番目  ケネディ
2番目  三都主 アレサンドロ
3番目  玉田 圭司
4番目  小川 佳純
5番目  杉本 恵太
結果
     名古屋      清 水
1     0        X
2     0        0
3     0        0
4     0        0
5     0
5PK3で見事グランパスが勝利し、10年ぶりの決勝戦進出を果たした。
やったね!!
ものすごく、嬉しい!!
恵太のシュートは、凄かった!!
やっぱり、持ってますねェ。
だって、失敗かと思ったら、GKの背中に当たって入るんだもん!!
相手のGKが苦笑いしてた。
恵太のシュートが決まった瞬間、楢のところに行き抱きついた。
最後は、楢と恵太がチームメイトに押しつぶされる形になった。
こういう劇的な勝利を見ると、天皇杯優勝できるんじゃないかと思ってます。
そういえば、楢のセーブ凄かったなァ。
楢、グッジョブ!!
麻也、あと1試合でお別れだね。
寂しいけど、VVVでもがんばってね!!
応援してるよ!!
天皇杯
勝戦の相手は、去年、
ワールドクラブチャンピオンシップ3位のガンバ大阪
ガンバは、金沢で、グランパスが2−0から逆転し、劇的勝利をものにした相手。
ミスさえしなければ、勝てる相手です。
ガンバに勝ち、天皇杯優勝というタイトルを勝ち取り、ACL出場権を獲得しましょう!!
頂点 目指し!
共に 戦え!!
さあ!  行こうぜ!
名古屋!!!
PS.
1月1日の元旦。
国立行きます。
必ず、優勝しようね!!!
それでは、また。
チャオ!!
                             m(..)m