ゲーム3

どーもです!!  (^0^)/
相変わらず、寒い日が続いてますね。
風邪を引かないように是非とも気をつけたいです。
っていうか、もう引いてるようなもんだけど。
それは、さておき、今回は、「バイオハザード・アンブレラクロニクルズ」についてです。
このゲームの内容は、ゾンビ化した人間(っというか、元人間?)を倒していくガンシューティングです。
ボスとの対決もあるので、1つ1つ倒していくのが大変です。 (o_o;)
最初のうちは、なかなかボスを倒せず、ゲームオーバーが、4〜5回続きました。 (_ _;)
けど、プレイしていくうちに、ボスの攻撃時の防御アクションにも慣れ、6回目にして、ノーダメージでチャプター1(レベッカとビリー)をクリア。
フゥ〜って感じです。 (0。=;)
でも、やりがいのあるゲームだね。
このゲームのプレイヤーを紹介します。
レベッカ」「ビリー」
「クリス」「ジル」
「ウェスカー」
「カルロス」
「エイダ」
「ハンク」
の8名。
「エイダ」と「ハンク」のチャプターは、すべてのチャプター(1・2・3)をランクA以上でクリアしないとプレイできない、シナリオです。
かなり、出現条件は厳しくなってます。
Aランクを出したいというのは簡単なんだけど、実際プレイすると難しいです。 (−。−;)
Aランクを出すには、そのチャプターにあるすべての資料と出現する、ゾンビの頭を狙って、テクニカルを稼ぎ、そして、爆弾などで、ある程度、破壊数を稼がないとAランク以上を獲得することができません。
それと、敵からの攻撃をその時に出るアクションコマンドを使ってタイミングよく防御することも必要です。
なので、「バイオハザード」シリーズは奥が深い。
でも、やればやるほど、自分のテクニックが少しづつだけど上手くなっていく気がします。
アクションコマンドは、タイミングです。
タイミングを逃すと、ダメージを受けるか、即死してしまいます。
最後の最後まで、気が抜けないゲームです。
普通に、ゾンビを倒して行くのなら簡単なのですが・・・・。 (^_^;)
さすがに、アクションコマンドともなると・・・・・。 (_ _;)
私は、EASYモードでプレイしているのですが、EASYモードでもなかなか難しいです。 m(_)m
果たして、「バイオハザード」シリーズ初のクリアとなるのか?!
時間がかかるかもしれないけど、少しづつ少しづつ攻略していくしかないです。
やるしかない!! -_-p
このゲームを買った以上は、クリア目指してがんばるしかない!! -_-p
しかし、私にできるのかな? (_ _;)
いやいや、Never give upです。
諦めなければ、必ずクリアできるハズです。
ゲームの話なのに、何を語ってるんだろう? (_ _;)
っということで。
それでは、また。
                 m(..)m