恋愛シュミレーションゲーム!!

久しぶりのブログです。
今回は、プレステ2のゲームソフト
ときめきメモリアル・ガールズサイド・セカンドキス」について
話します。
内容は、前作と同じですが、少し違うのは、
前作は、「はばたき学園での学校生活」
第2作目は、「羽ヶ崎学園での学校生活」ということ。
私が、今のところクリアしてるのは、
「佐伯瑛」「志波勝己」「針谷幸之進」「真咲元春」
「若王子貴文」そして、隠れキャラである、「赤城一雪」の6名です。
あと、9名残ってます。
うん、大変です。(若王子で)
ちなみに、メインキャラクターである、「佐伯瑛」は、ある意味
前作の「葉月珪」より、攻略しやすいです。
なぜかっていうと、全パラメーター(ストレス以外)がそれなりに上がっていて、デートを何回かしていれば、1年目で友好状態になるからです。
「若王子」の場合は、爆弾がつかないので、1年目で、全パラメーターをバランスよく上げつつ、デートを重ねるだけでよいのです。
私のオススメは、
クラブ「手芸」
バイト「珊瑚礁(喫茶店)」か、「アンネリー(花屋)」です。
しいていうなら、全パラメーターを上げたいなら、「佐伯」のいる、
珊瑚礁(喫茶店)」の方がいいのかも。
あと、狙っているキャラクターがいるのなら、そのキャラと同じ場所
(例えば、ハリー(針谷)なら、ネイ(楽器屋)で、バイトする。)に入るのがいいと思います。
ただ、前作ともう少し違うのは、第2作目は、
「セカンドキス(事故チュー)」を誰とするかで、変わってきます。
まァ、ようは、事故チューをした方が好きになりやすいということ。
狙っている男キャラーがいるのなら試してみるのもいいかも。
あと、パラメーターが足りなくても告白の条件さえ満たしてれば、卒業後に男の子から、告白されます。
あっ、告白の条件というのは、好き以上でっていうことです。
主人公に対して、男の子の好感度が、好き以上であれば、パラメーターに関係なく告白されます。
なので、前作よりかは、クリアしやすいです。
助かった・・・・・。 じゃない!!(ハリー(針谷)で)
私は、結構、前作よりも2作目の方が好きかな。
何で?(佐伯で)
主人公が、前作よりもかわいいから。
お前ねェ、自分で言うな! チョップだ!(佐伯で)
っと、まァ、自分で自分を突っ込んでみました。
結構、長くなってしまいましたが、この辺にしておきます。
んじゃ、またな!(ハリー(針谷)で)