ネオ・アンジェリーク

どーも!
今回は、プレステ2のゲームソフト「ネオ・アンジェリーク」という
恋愛シュミレーションについてです。
クリアしたのは、「ルネ」「レイン」の2人。
現在は、「ジェイド」を攻略中です。
このゲームは、4人の仲間(レイン、ニクス、ジェイド、ヒューガ)
と共に「タナトス」と戦って友好を高め、
パートナー(レイン、ニクス、ジェイド、ヒューガ)の部屋に行き、
ビンゴトーク(特に、ハート付きトーク)をし、ビンゴを成功させることで、恋愛が発展していきます。
そのかわり、選択を間違えたりすると、友好が下がったり、その人の
ルート(恋愛エンディング)が進めなくなります。
例え、友好が上がっていてもです。
パートナーとの恋を成功させるには、ハート付きの話題を入手し、
「エルヴィン(猫)」と会話し、「コズ」へ行って、占い師を訪ねること。
占い師から、「その人と近づくことはない」と言われたなら、そのルートは間違っているということ。
1週目は、「ルネ」からやるといいです。
私は、2週目で「ルネ」を攻略し、3週目で「レイン」をクリアしました。
大変だった。
いや、本当に・・・・。
最後に出てくる、ボス「エレボス」が強い!!
レベルが、10あるので、
勝つには、パートナーのレベルを11以上上げるとよいです。
私の場合、レベルを15に上げて「エレボス」との戦いに挑みました。
4人の仲間(レイン、ニクス、ジェイド、ヒューガ)とは、2種類のエンディングがあります。
「エレボス」を倒したあとに、「宇宙意思」から、「女王」になるかどうかの選択を聞かれます。
「女王」になると答えれば、「女王」となり、パートナーと共に過ごすことができます。(エンディング2)
「女王」にならないと答えれば、パートナーと通常のエンディングを見ることができます。(エンディング1)
ただし、エンディング2を見るには、「譲り石」を11個集めないといけないのです。
中でも、「魔導の譲り石」は、2週目で見る夢で「約束の洞窟」を出現させないと入手できません。
本当に大変でした。
ただ、10個目の「天使の譲り石」はイベントで手に入ります。
とにかく、長くなりましたが。
クリアできた時に、また、書きます。
では!