Willポイントで・・・・・。

私は、今、Willポイントで懐かしのゲームソフトを買いプレイしています。
その中で、一番難しいのは、「マイティボンジャック
私が、プレイしてきた中でもっとも難関です。(>。<;)
っと、いうのも、このゲームは1〜16のステージが構成されていて、
その中に、王冠の間という爆弾の部屋があるんだけど、そこで、
敵に触り倒されると、前にプレイした通路に戻されるという、
何ともイライラしてしまうゲームのため、
プレイした人が思わず、挫折してしまうほどの超難関ゲームです。
だから、「マイティボンジャック」を攻略した人は、すごいと思う。
私の知ってるゲームの中でももっとも史上最強のゲームではないでしょうか?
ステージ1をクリアしては、倒されの繰り返し。(@。@;)
もう嫌になるくらいです。 (>。<;)
挫折した人の気持ちが分かるような気がします。
何かいいやり方があるのだけど、それだと王冠の間でやられるとステージの通路からやり直しという
欠点があるのです。
でも、まァ、自分がいいと思ったところでセーブすれば問題ないのですが・・・・。
そのやり方というのは、火のついた、爆弾を最後に取るというもの。
そうすれば、自動的にワープしステージの王冠の間になるのです。
そのためには、絶対に王冠の間で倒されないようにするというリスクがありますが。
このことは前に、ある番組で(今はやってませんが。)やっていたのを見たからです。
(番組は、あえて伏せておきますね。)
ある番組っと言っても、怪しい番組ではありません。
知ってる人はいるとおもいますが、そうです!
あの番組です。
それにしても、難しいの一言!!!!
これに、限ります!!!!
でも、それなりにハマるんだなァ。  これが。
まァ、ゆっくりと時間をかけて攻略していこうと思います。