PSP

昨日、PSPのゲームソフト「テイルズ・オブ・ファンタジア」をやった。
このゲームは、RPGで私の好きなゲームの種類の一つである。
同ゲームは、前にゲームボーイアドバンスでも発売されたもので
今回のは、フルボイスバージョンとなっている。
主なキャラクターは、「クレス」「ミント」「チェスター」
「アーチェ」「クラース」そして、条件達成で仲間になる「すず」の6人
「すず」が仲間になる条件というのは、「すず」の両親探しをしていて
闘技場に行って、8連戦勝ち抜き、両親と対戦する事。
「すず」の両親との対戦は、負けてもOK!
勝った場合は、二人がお互いに刺し合い倒れる。
負けた場合は、「すず」がトドメを刺す。
だから、「すず」の両親に負けてもゲームオーバーにならないのだ。
でも、それまでに、レベルを上げなきゃいけないし、武器や防具をある程度そろえなきゃいけない。
闘技場で戦う、「ゴーレム」がかなり強いから。
まだ、そこまではいってないけど。
がんばらなきゃね!!!!
よし!
今日の夜、やろっと!!!